トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

サモプリ・トライアルの結果

夜の部のトライアルに参加しました。これが、今週初参加です。結果17勝でした。

前半は、ミーネホルス。なぜかミーネとホルスを一緒にしましたw 結果6勝4敗。4敗全部黄泉帝にやられた>< なぜにこんなに相性悪いのか・・・。風帝にレベル8を戻されたりとか痛すぎw まあ、いいです。ホルスに過度の期待はしてませんのでw

その後は先日紹介した宝玉獣を改造したやつにチェンジ。具体的にはサモプリ3枚とルビー1枚投入し、和睦、威嚇を外した形。またまたシオン様(様です。はいw)のご指摘通りに変更いたしました^^; これがまたやけに快調で、途中まで10勝1敗の好成績。そして無意味に7連勝w(ちなみに1敗はベンケイに1キルされたもの)。7連したところで、気を良くしてフレのいるところに移動したんですが、そこから途端に流れが悪くなり、移動後はなんと4連敗><; 4敗のうち、3敗がチェーンバーンでしたorz 考えてみればこのデッキ、バーン対策になるようなカードがほとんど入ってないw なので、バーンにはいいようにやられます。この辺りが課題でしょうか。

結果、宝玉獣は11勝5敗でした。なかなかいい成績なんですが、比較的対戦相手に恵まれていたような気もしますし、後半のバーンに対しての無抵抗さは問題有りです^^; 早い段階で氾濫が発動できれば、バーン相手でも勝てる可能性はありますが・・・。なので、ガンスで使える強さなのか未だに分かりません。あと、サモプリが活躍してないなあ。3枚は要らないかな? 私がサモプリの有効な使い方を知らないだけかも知れませんが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

アルカナデッキを作ってみた

そろそろ、YOの話題をと思ってましたが、トライアルには参加しませんでしたw その代わり(?)今日はアルカナデッキを作って遊んでました。きっかけはフレのアルカナデッキを診断してあげたことです。診断してあげたはいいけど、実際自分で使ってみないと本当に正しいこと教えてあげたのか、心配になってきますw ので、実際に自分で作って試してみたわけです。

Photo_2 いちおう作ったデッキはこんな感じです。基本はシャインエンジェルから、クイーン召喚して、相手ターン終了。自分のターンでキング、ジャック召喚を狙う形です。

結果は、CPU相手では結構勝てましたが、やはり対人戦で帝とか使われるときついな~w 対人は2勝4敗ぐらいだったかなw ただ、その内の1勝は会心の勝利で、狙いどうりシャインからアルカナ召喚。相手の場にはショッカー、ネフティスが並んでいましたが、見事粉砕して勝ちました^^

全体的にあと一歩かな?もう少し強化したいところです。できれば、切り込みやコマナイも投入したいところですがスペースあけれるかどうか・・・。 あと荒野の女戦士ってのもあるけど、1枚しかないしw それ以前にアルカナ1枚しかないってのが・・・><;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ローリングストーン誌の選んだ名曲NO.1とは・・・?

やっぱり、遊戯王のネタを書いた方がいいのかな?と思いつつ、またRS誌の話題にしてしまいましたw YOのみなさん、ごめんなさいm(__)m

昨日紹介したのは、名盤BEST500の1位でしたが、今日は名曲BEST500の一位です。で、1位はボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」でした。さすが、ローリングストーン誌選定だけあって、この曲かよw ダジャレか!? どうも出来レースなんじゃないかと疑いたくなりますが・・・。 もちろん、この曲は知ってますよ。ディランの超有名曲ですからね。決して1位になっておかしいという訳ではありませんが・・・。

ところで以前、私が会社の寮でこの曲を聞いていたら、後輩が「なにこれ? 昔のラップ・ミュージック?」って言ってましたがw いちおう、ジャンルとしては、フォーク・ロックということになると思います。確かに古い曲(1965年)だし、ディランの歌唱法は独特ですがね^^;

ここで、無理やり遊戯王と結びつけちゃいますが、3枚のカードを使って、この曲の歌詞を分かりやすく説明する方法があります。

1枚目:成金ゴブリン 2枚目:大暴落 3枚目:セカンドチャンス

Narikin_2 Photo Photo_2

つまり、以前はお高くとまっていたお金持ちの女性(ゴブリンは女性じゃないけどw)が、落ちぶれて一文無しになってしまうという内容の歌詞で、ディランは「どんな気分だい? みんなから存在すら気づいてくれない石ころになった気分は?」と皮肉たっぷりに歌っています。

ところで、第2位の曲ですが、これがまたローリング・ストーンズの「サティスファクション」。ということで、またローリングストーンw 本当なのかな~この集計結果。こちらの曲は、最近でもCMで誰かのカバー曲が流れてたりしてるので、結構、洋楽に興味ない方でも知ってる人多いんじゃないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ローリングストーン誌選定:歴代音楽BEST500

有名な米雑誌のローリングストーン誌で、歴代音楽BEST500っていうのが、発表されていたんですね。知らなかったw かなり前に発表されてたのかな? ジャンルはほとんどロック系が選ばれてますが、ジャズ系もちらほらある感じです。

これによると歴代アルバムNO.1は、以前、私が集計結果発表したのと同じくビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」でした。やはり、星の数ほどある作品の中で1枚選ぶとなると、これになるんでしょうか。このアルバムの存在感は、単純な好き嫌いを超越した部分がありますからね~。

シビアに見れば、ビートルズの作品の中でも特別いい曲がそろっている訳ではなく、有名なのは、オープニングからの3曲と、ラストの「ア・デイ・インザ・ライフ」ぐらいで、その間に入ってる曲は、極端に言うとどうでもいいくらいですw しかし、アルバム全体を通して聞くと不思議な統一感があるんですね。ここらがトータル・コンセプト・アルバムの先駆けになったと言われる所以でしょう。音のほうは超派手かつ幻想的で、まるで万華鏡のようなサウンドです。まるで遊園地のアトラクションを見て回ってるようなワクワク感があります。

そしてなんといってもこのアルバムを超名盤に押し上げているのは、ラストの「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の存在でしょう。あのジェットコースターサウンドというのか・・・まるで、USJのジュラシック・ザ・ライドで最後に迫り来るT.レックスの恐怖と、そこから逃げるために滝を急降下する時のような、あのスリル感が音で表現されているのです。発売当時は、大麻を吸ったときの高揚感を表現しているのではと言われてたようですね。あと、CDになってからは、ショボくなりましたが、ド派手で凝った作りのアルバムジャケットも、高評価を与えている要因でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

アルカナ・ガンスの結果2

昼に今週2度目のガンス出場。昨日ネタでいくと言ったわりには、立ち上がり、本気モードの墓守帝からスタートw しかし、最初2連勝スタートも、その後バーンに連敗。帝にも負けて3連敗となり、見切りを付けた。

ここから、ネタで昆虫族デッキを使用。ネタといってもそれなりの期待はしてたんですが、相手もネタの風属性だったのに殴り負け、一戦で見切りを付けてまたデッキチェンジw 

続いて宝玉獣。なかなか好調で、途中3連勝したところで、「こいつはいけるかも」と先日7連デッキのトマハン帝にチェンジ。快調に3連勝して6連勝達成。しかし、7連目、相手はよく聞く名前の強者の方。「あ、やばいかな?」と思ったら、案の定、立ち上がりから押され気味の展開。なんとか形勢逆転のチャンスを狙いたかったところですが、相手フィールド上には閃光の追放者・・・。黄泉・トマトたちが次々に除外され、押し切られてしまいました><; 

連勝ストップ後、再び宝玉獣に戻したが、すでに勢いなく、1勝4敗と負けがこんで終了しましたw 

宝玉獣デッキ: トライ10勝9敗、ガンス7勝6敗です・・・もう少し安定させたいんですが・・・何気にデッキ診断依頼w

Photo_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アルカナ・ガンスの結果

夜ガンスに約40分遅れで参加。これが今週初のガンス参加です。なにせ、遂にデミスが死亡して初のガンスです。過去を振り返ってみても、基本的にスタン使いの私(HATA1123)は、バーン、1キル流行の時期は不振。それ以外のときのほうが成績が上がるという傾向がはっきり出ています。ならば、デミスが死んだ今の環境は私にとって有利なはずです。

で、結果ですが○××○×○×○○○○○○○で7連勝しました^^

やっぱりいいなあ、デミスがいないってw デッキは先日、エース戦で使ったトマハンをシオンさんのアドバイス通りに変更したものです。シオンさんありがとうございます・・・・といいたいのですが、どうもいろいろありまして、このブログも果たして見て下さるのか微妙です^^;

あと、3連勝のあと、同じロビー内のフレがいるところに移動したのが良かったのかな?移動後、非常に流れが良くなりました。逆にフレの方が、私が来たら流れが悪くなったみたいでしたが・・・疫病神でしたかな。

Photo これで、明日は少し遊ぶ余裕できたかな?

ネタでいきたいと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

xxHANAxx出陣!

今日も女性アバターで、アイテム集め。今日はxxHANAxxを使いました。XARRAとは違って、ストラクチャーで最初から徹底的にデッキを強化。麻衣さんのキャスパと同じように初心者ロビーでは全勝通過を狙ってましたが、不覚にも一敗してしまいました(35勝1敗で通過)w

まあ、そんなxxHANAxxなので、XARRAが苦戦したMiss Scoutや、kyokoあたりなども敵ではありません。軽く全勝でアイテム入手させていただきました。敗北したのは、Queen Ryoに2敗とMiss bombに1敗。あとアイテムはもらえませんが、sakuraにも2敗してしまいました><; あのコイントス戦術が・・・。Ryo戦は邪神アバターに、bomb戦はバブーンにやられましたw

だいたい女性用アイテムはポニテ以外は入手したので、次はいよいよ実験ネズミを出撃させる予定ですw 

下の画像は左2枚がxxHANAxx 右がXARRAです。

Hanameganesuit Hanaakademia Xarra2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

XARRA起動!

え~いちおう、しばらくは自粛して、チームを離れて活動することにしましたw 

自粛活動1日目、今日はXARRAでIN。目的は女性用アイテムをもらうこと。最初にアカデミアにINしたんですが、そこにはなんと音速さんとさくらさんが仲良く肩を並べてデュエルしてるではありませんかw さくらさんが女性アバターだったのですが、その姿はまるで恋人同士か夫婦のように見えて笑えましたw 二人は面識はないはずで、たまたまINしてからほとんど移動せず始めた結果、偶然並んでいたのでしょうが、なかなかナイスショットでした。SS撮れば良かったなw

さて、XARRAのデッキですが、実はストラクチャーなどでの補強はいっさいなし。初期デッキから丁寧に(?)1枚づつ入手したカードで構成されたデッキですw なので、普通では採用されないようなカードが入っております。ここが面白いところで、普段では、使う余地もないようなカードを、ここでは使ったりする訳で、いわば雑魚カードをうまく利用して、相手に勝つのがなかなか面白いのです。

XARRAの対NPCの対戦成績です

Miss Scout 2勝 7敗、Miss Shadow 4勝 4敗、Mika 4勝3敗、NiaNia 4勝 3敗、kyoko 3勝 6敗

まあ、こんなもんでしょうw 今日は時間が遅くなったのでこの辺でw

XARRAのデッキ 9月20日現在

Xarra_2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

謝罪いたしますm(___)m

先日の「勝つ気がない人たち」発言で不快感を感じた人もいるかと思いますので、この場を借りて謝罪いたします。申し訳ありませんでしたm(__)m 特に銀冠のメンバーの方々にはキツイ言い方になったかも知れません。また、人それぞれの事情、考え方というのもあったでしょう。それを考慮すれば、ここで発言すべきではなかったと思います。以後慎みます><;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

チーム「銀冠の魔術師」の第二代エースに就任しました^^

という訳で、9/16に行われたチーム「銀冠の魔術師」のエース決定戦で優勝しまして、私がrutherford(xMAYA)さんの後を次ぎ、二代目エースとなりました。詳細は「銀冠の魔術師」のチームサイトをご覧ください。

使用したデッキはトマハン帝。先日の私の大会で優勝したwilliamsさんのデッキもトマハン帝でした。トマハン帝というのは、まあ私の呼び方なんですが、下級はキラートマト、ザルーグ中心、上級は帝で構成されたデッキのことです。元々作ってあったデッキですが、先日のwilliamsさんの試合を見て、やはりハンデスは強いなと認識した次第です。それまではあまり使ってなかったんですが、やはりこういうトーナメント式の大会では安定感があり、強いみたいです・・・というより、バーン、1キル禁止という条件下ですからねw やっぱり帝が強いです。

本当はありきたりの帝デッキじゃなくて、ちょっと変わったデッキでいきたかったんだけど、調整できなかった。候補はいろいろあってガジェや宝玉獣、昆虫、鳥獣など。トライアルでいろいろ試してみたんだけど、どれも納得のいく結果じゃなかった。まあ、ネタに走っても良かったんだけど、やはり、自分が一番勝つ自信が持てるデッキで行くことにした。以前、麻衣さんの大会で暗黒界使って、結果準優勝だったけど、もっと本気デッキ使えばよかったかなと後悔したこともあるしね。

で、大会終了直後、その麻衣さんからデュエルの申し込みがあった。ただ、麻衣さんには申し訳なかったが、あえて本気デッキではなく、調整中のパーミッションデッキで戦わせていただいた。せっかく、勝って気分のいいときに本気デッキで負けちゃったら、やっぱり気分よくないからね。麻衣さん強いしw 結果はパーミッションの天敵、お触れを1ターン目から発動されたうえにホルスLV8まで出てきて、手も足もでなかったw ちょっといくらなんでも歯ごたえなさすぎたかなw 麻衣さん申し訳なかった><;

あと、話を大会に戻しますが、この優勝デッキ、よく見ると聖マジとブレイカー入ってなかったw 禁止解除になったこの2枚、完全に入れ忘れてますw かといって、入れようとした場合、じゃあなにを抜くのかが問題。下手に入れるとバランス崩しそうだし、かといって対バーンを考えると、この2枚は必要だし。チームサイトのデッキ診断のコーナーに載せておくので、だれかアドバイス求むw いちおう下にも写真のせますが。

最後に、苦言になりますが、今回のエース戦、最初からあまり勝つ気なかった人も何人かいたみたいですね。まあ、人それぞれの考えあるでしょうが。今回は極力メンバー全員参加で集めてましたが、次回からは、参加希望者のみでやった方がいいんじゃないかな?

*デッキ写真です。いちおう大会には優勝しましたが、ブレイカー等入ってません。なにかアドバイスあればよろしく^^

Photo_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

新アバター紹介

秘かに作っておいた女性アバター2体をしばらく使いますので、紹介しておきます^^(CPUからもらえる女性専用アイテムも欲しいですからね^^) 戦績は9月15日までの成績です。

XARRA(キサラ)-青い瞳のキサラですw 戦績20勝26敗

Xarra

xxHANAxx ハナは実家の飼い犬(柴犬-メス)の名前ですw 麻衣さんのキャスパに対抗?して作りました。戦績40勝2敗

Hana

以上、よろしく^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ついにウィジャ盤が完成!

前日に引き続いてウィジャ盤にチャレンジ。前日はスタンデッキにウィジャ盤を入れただけのデッキで、付け焼刃みたいなものでしたが、今日組んだデッキは、ウィジャ盤で勝つ為のデッキ。1枚しかないウィジャは黒猫でサーチ。魔法・罠ゾーンに余計なカードが残らぬよう、自分の意思で破壊できる平和の使者や、発動タイミングを選ばない和睦を入れるなど、それなりに工夫したデッキです。魔法対策は、ホルスは入れなかったが、代わりにマジキャンを投入しました。

そして、遊戯王オンラインを始めて2年半。ついに初めてのウィジャ盤完成!そして、ネクロ登場!

Wijya5 Wijya6 Wijya7

その後、何度か完成し、最後のデュエルは、F・I・N・A・Lを綺麗にならべる余裕を見せて、終了。

Wijya9  勝率はNPC相手に6割ぐらい・・・ちょっと微妙です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ウィジャ盤にチャレンジしたが・・・

今日、TPランキングのプレゼントカードをもらいました。が・・・・先日の、あのアホみたいなバグのせいでランキング入りを逃したため、もらえるカードは1枚のみ。改めて不愉快な思いが蘇ってきました。こっちは仕事などの都合で、参加できる回数が限られてるというのに・・・・。

気を取り直して話をつづけますと、サブの実験ネズミはプレゼントカードにウィジャ盤をいただきました(上は本アバターの話です)。始めてオンラインで手にするウィジャ盤。早速使ってみました^^ が・・・・なかなか成立しません><;

小手調べにと、NPC相手に使ってたんですが、

①始めての発動。はっきりいって、わざわざ発動するまでもなく、勝利が決定Wijya1_3 してましたが、あえて発動。なのにお触れで封じられてしまった^^;   しかたないので、そのまま殴って勝ち。

②手札に魔法カードだけが4枚・・・あんたらは来なくていいってwしかし、こWijya2_2 っちがこれだけ事故ってるのに負けるJokerって一体・・・。

③またしても勝負が見えたころに手札にくるウィジャ盤。そのまま発動しても良かったが、相手の波動キャノンがあるので、ライフが持たない。やむなく殴り勝ち。                                     Wijya3

結局、6試合ぐらいしたが、成立どころか、メッセージカードを並べることもなく、本日は終了w やはり、1枚のみじゃ厳しいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

サイマジ・・・こいつが所持者かよw

今頃なにいってんだっていわれそうですが・・・・ 今日始めてアカデミアの方のNPCたちと戦いました。そしたら未実装のカードが続々と出てくるじゃありませんか。ゴーズにサモプリに三邪神、ダンディライオン、そして私の所属するチーム「銀冠の魔術師」のシンボル・カードともいえるサイレント・マジシャンも・・・。マイクラなどの効果発動時に見えてた未実装カードたちは、こいつらの為に用意されてたって訳ですねw それにしても、こんなマザコンキャラの男の手にサイマジが渡るとはorz みんないつかはくれるんだろうな!? あ、でも、そういや、サモプリは今度のトライ景品になってたっけ。ということは、他のカードたちもガンス、トライ景品予備軍ってことか?

ちなみに下の画面の墓地のサイマジは押収か死霊どちらかで、手札から落としました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

実験ネズミ in アルテイル

今日の遊戯王オンラインは、宝玉獣でシングル3連敗、フレ達もさっさと私のまわりからいなくなってしまうという状況で、半分ふてくされながら^^; 早目に切り上げ、久しぶりにアルテイルを覗いて見ることに。

アルテイルはYO1のサービス終了後、YO2が始まるまでの空白の1~2ヶ月間、禁断症状が出そうだった私の心をなんとかつなぎ止めてくれたカードゲームですw YO2が再開してからは、ほとんどやらなくなっていましたが・・・。

下はデッキ編成画面、私の実に平凡な、なんの戦略もないリフェスデッキです。

(ちなみに真ん中はファイルで、右側がデッキです)

Photo

で、対戦してみた。初戦はなんか途中で相手が切断して私の勝ち(サレンダー?)。2戦目、相手はローティアデッキ(遊戯王でいえば、闇属性デッキってところでしょうか)でした。その対戦の様子が下の写真ですが・・・見事に完敗でしたw

Photo_2

実験ネズミの戦績は30勝43敗で冴えず、遊戯王にくらべれば、初心者な私ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

洋楽ロック名盤ランキング

たまには遊戯王以外の記事も書こうかな~と思ってふと思い出したのが、昔作った洋楽ロックの名盤ランキング。以前よくあった「ロック・ポップス不滅の名盤100選」などという企画ものとか書物がけっこうたくさんあって、それらを自分で集計して点数つけて、ランキング付けたもの。けっこう地道な作業してたねw 集計の対象となる作品は、だいたい60年代~90年代までのものです。集計結果は下記のとうり。

1.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

 ザ・ビートルズ                      

2.アビイ・ロード

 ザ・ビートルズ

3.ハートに火をつけて

 ザ・ドアーズ

4.明日なき暴走

 ブルース・スプリングスティーン

5.ブロンド・オン・ブロンド                      

 ボブ・ディラン

6.ジギー・スターダスト                       

 デヴィッド・ボウイ

7.追憶のハイウェイ61                       

 ボブ・ディラン

8.レット・イット・ブリード                       

 ザ・ローリング・ストーンズ

9.ラバー・ソウル                           

 ザ・ビートルズ

10.ペット・サウンズ                         

 ザ・ビーチボーイズ

11.狂気                                

 ピンク・フロイド

12.エレクトリック・レディ・ランド                   

 ジミ・ヘンドリックス

13.勝手にしやがれ!                        

 セックス・ピストルズ

14.アー・ユー・エクスペリエンスト?                 

 ジミ・ヘンドリックス

15.ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ           

 ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ

16.リボルバー                             

 ザ・ビートルズ

17.ホテル・カリフォルニア                      

 イーグルス

18.クリムゾン・キングの宮殿                    

 キング・クリムゾン

19.デジャ・ヴ                              

 クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング

20.ロンドン・コーリング                        

 ザ・クラッシュ

21.フィルモア・イースト・ライヴ                    

 オールマン・ブラザーズ・バンド

22.いとしのレイラ                           

 デレク&ドミノズ

23.レッド・ツェッペリンⅣ                       

 レッド・ツェッペリン

24.ベガーズ・バンケット                       

 ザ・ローリング・ストーンズ

25.タペストリー                             

 キャロル・キング   

というわけで、さすがにロック不滅の金字塔といわれるサージェント・ペパーズが1位。2位もビートルズで1、2位独占。3位はちょっと意外。名盤には違いないが・・・。YOのフレに倉木麻衣のファンの方が多いので、あえていっておくと、4位のジャケット写真は、シングルstand upのジャケット写真の元ネタです。やっぱり古い作品が多いなあ。最も新しいので、20位の79年作。今集計したら、ニルヴァーナのネヴァーマインドあたり上位にきそうですが・・・。                                                                                                                                                                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

TPランキング絶望的なり・・・

9/8(土)から、メインアバター(HATA1123)がINできなくなって、結局、今週はメインではガンスリングに参加できなかった。コナミからも不具合の報告がありましたね。一応、メンテナンス後はINできるようになりました。しかし・・・もっと早くしてくれよ;; せめて9/9昼のガンスに間に合わせてほしかった><; TPランキングを見たら、9/9朝の時点で、なんと997位までに後退していた・・・。こりゃだめだorz とてもじゃないが、1000位以内には残れんわ。こんな形で1000位に入れないなんて、そりゃないでしょコナミさん;;ほんと困るわこんなの。マジで抗議文送りつけてやろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ガンスリングの結果

9/8(土)夜のガンスリングに出場しました。今週はこれが初参加で、おそらく今週参加できる最後のガンス。ところが、メインIDのHATA1123が、ガンスが始まる前、NPCに対戦を申しこんだ直後に切断し、そのあとなぜかINできなくなってしまいました;;

しかたなくサブのJikkenNezumiでガンスに参加。このIDでガンスで使えるデッキはデミスドーザーかバーンしかありません。なのでデッキはデミスドーザーを使用。もうデミドザは封印したつもりだったのに、ひょんなことから使うことに・・・。ところが、これがなんと8連勝^^ 災い転じて福となすとはこのことなのでしょうか。

それにしてもメインIDのTPランキングは今902位と微妙な位置。このままシーズン終了となりそうな気配だが、果たして1000位以内に残れるのだろうか;; いや、それよりもまたINできるようになる日が来るのか・・・心配だ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

HATA1123通算4000勝記念大会

9/2(日)に本アバターであるHATA1123の遊戯王オンライン通算4000勝を記念して、フレのみなさんを集めて大会を開きました。そのときの記念撮影が,下の写真です。

Photo_4

中には都合でこれなくなった方もいましたが、結果的には、総勢18名のフレの方が集まってくれました。優勝景品はレジェンドデビル。準優勝景品は未定でしたが、いちおうブラック・マジシャン・ガールが有力でした。禁止カードは破壊輪、デミス、波動キャノン、仕込みマシンガン、自業自得。で、大会の結果は、下記のとおり。

順位   プレイヤー名      戦績    使用デッキ     

優勝    williamsさん      5勝     トマハン帝

準優勝  telegramsamさん   4勝1敗    機械帝

3位    sakurasnowさん    3勝1敗    ハイドロ帝

4位    Maikulakiさん   4勝2敗  ホルス帝、ゾークドーザー

5位    RYUU2005さん    3勝2敗   死デッキ帝

6位    DUELSanctuaryさん 2勝2敗   ガジェット、黄泉帝

6位    DarkLuciferさん   2勝2敗   宝玉獣

以下に、そのほかの参加者の名前と使用デッキを記しておきます。

kenken0814さん・・・水(アトランティス)  annjyuさん・・・ハーピィ   xMAYAさん・・・ハーピィ   KYUERUさん・・・黄泉帝    uapapaさん・・・墓守(ネクロバレー)   VELDさん・・・悪魔族(?)   onsokunosueasiさん・・・ウィジャ盤ホルス            GMshieldさん・・・グッドスタッフ   nervさん・・・死デッキ帝    maikuraki1028さん・・・ガジェット   Shieraさん・・・魔法使い族   

こうして見ますと、上位の方のほとんどは帝デッキで、帝の強さを改めて実感します。

で、最後に準優勝景品ですが、サムさんにBMGを渡そうと思ったらなんとトレ不可^^; そこで、急遽サムさんに希望を聞いたところ和睦の使者になりました。

| | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

昼のトライアル

今日は昼のトライアルに出ました。結果は21勝10敗でした。まあ、昨日のことを考えれば良かった。

前半は黄泉帝とトマハンと機械族を足して3で割ったようなデッキ。10勝7敗で可も不可もなし。後半はイベントで初めて使った宝玉獣。これが思いのほか好調で11勝3敗。氾濫などから、フィールドに一気に展開できるので、決着つくのも意外と早い。これならガンスに使ってみても面白いかも? まだいまひとつ半信半疑だが・・・。

それに引き換え、弾圧ガジェと黄泉帝の成績の凋落ぶりはいったいどういうことだろう・・・。ともにかつてはガンス7連以上したんだが。

それと今日は対デミス8勝2敗と結構カモにした。特に対策はとってないんだけど、やはり前半のハンデスデッキが5勝負けなしで相性良かったようだ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無残・・・・

9/1 遊戯王オンラインの世界大会およびトライアルに出場しましたが・・・・なんとも無残な結果となりましたorz

まず、世界大会予選ですが、春の大会では予選決勝まで進んだ私。また、そのときの再現を狙ってましたが・・・あえなく初戦負けorz 相手はアメリカ人でしたが、見せ場もなくあっけなく散りましたw ちなみに使用したのは帝デッキでしたが・・・見事に事故ったw

さらにひどかったのが、そのあとのトライアル。3時間半以上やってたのに、たったの11勝!? これだけ長い時間やって、こんなに勝ち少ないの初めてじゃなかろうか・・・・ しかも、負け越しorz

勝率も悪かったが、そもそも一試合あたりの時間が長すぎた。デッキ切れによる負けが2回もあるとは・・・ 結果たったの24試合しかやってない。使ってたデッキはガジェと黄泉帝。確かに時間はかかるデッキだが、それにしても全体的にかかりすぎ。デミスにワンキルされる時だけは早く終わったがw

それにしても、せっかくの初めての記事らしい記事なのになんとも冴えない内容になった・・・ こりゃ、来週のガンスも勝てる気せんなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

はじめまして

みなさん、はじめまして。実験ネズミと申します。

ここでは、遊戯王(オンライン中心)をはじめとしまして、自分の趣味に関する記事を書いていきたいと思っております。なお、遊戯王オンラインでは、主にHATA1123の名前で活動しておりまして、実験ネズミ(JikkenNezumi)はサブ扱いですw

どうぞよろしくおねがいします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »