« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

誰か事故らないホルス教えて!

もう今週のトライアルに出る予定はなかったんですが、日曜日の日程が、あっけなく変更されまして、約2時間半ぐらいトライアルに参加することができました。結果は・・・

お触れホルス 7勝8敗  レッドアイズ2勝2敗

完全ネタのレッドアイズはともかく、だめだな~ホルスw 改良したつもりだったんだが、これでイベント通算22勝28敗ですw 過去全て負け越しorz だれか、強いホルスデッキの作り方教えてください^^; ちなみに今現在の私のお触れホルスは下の画像です。

この写真を見る 

トレーダーで何度デッキに戻してもレベル8が手札にくるんだが・・・

| | コメント (3)

毎度お馴染みの切断でございますw

土曜日の夜のトライアル、またやってくれましたね~ハッハッハ~

Error_2エラーで落とされて再度INしようと思ったら、左記のとおりですわw

おかげでトライアル5勝で終了しましたよw

使用したデッキはスピリット。そこそこ勝ちが見込めるネタデッキです。新たに砂塵の悪霊を投入しました。

一戦目いきなり不安視されたPCの暴走が・・・。優位にデュエルを進めていたのに、勝手に再起動開始w そして、「ピー」という異音を発して停止orz しかし、一旦電源を落として再起動させたあとは問題なく稼動。良く分かりません、PCのことは^^;

一戦目は除いて、5勝3敗でスピリットは終了。まずまずかな。相変わらず時間はかかりますがw 非常食を投入したほうが良いかな? などど思いつつ、次なるデッキ六武衆にチェンジしたところで切断><; 何度か再INを試みるも、上記のような具合で、あきらめて風呂に入ったら、すっかりやる気をなくしてしまいましたw イベント重なるとだめだな。なんか、もう慣れっこになってきて、怒る気もないですわw

明日は出かける予定なので、予定変更がない限り、今週のトライアルは、これにて終了。17勝しかしてませんけどw

| | コメント (3)

2007年11月24日 (土)

PCの調子が・・・

PCの調子がおかしい^^; なんか起動時に突然切断したり、フリーズしたり・・・。どうもセキュリティソフトの更新が悪さをしているようなのだが、困ったものである。「システムの復元」を使うと、調子よくなるのだが、これを使うとYOができなくなる;; なんでも「クライアントが最新ではありません」という理由だそうだ。どうもこういうのは良く分からんw 結局、今は「前回正常起動時の構成」というので、なんとか動いている。もう一台ノートPCがあるので、最悪そちらを使えばいいのだが、デッキもフレンドリストも空っぽの状態。なので、できるだけ今のデスクトップPCに頑張ってもらいたいのだが;; 万が一のことも考えて、主要なデッキは画像データでCDに保存しておいたけど・・・。

金曜日夜のトライアルの結果です。

・六武衆 2勝2敗  ・レッドアイズ 4勝5敗  ・やりくりデコイチ 6勝4敗

ここで、初登場は真紅眼の黒竜を主力とした「レッドアイズ」です。ファンデッキな感は拭えませんが、シングルで数戦して比較的好調だったので、使ってみました。しかし、さすがに黄泉帝などでまともに来られると厳しく、負け越しですw ただ、「黒炎弾」などによるバーン的要素もあるデッキで、可能性は低いが、手札状況によっては1キルも可能。面白い部分もあるので、もう少し改良を加えて使ってみたいと思います。

やりくりデコイチは徐々にではあるが、改良を重ねてだんだん勝率が良くなってきている。デビューから5連敗でスタートしたデッキだが、ついに通算13勝13敗の5分に。ただ、改良していくたびにごく普通の帝スタンに近づいている気がしないでもないw どうもやりくりを有効活用できてない気がするし、デコイチを3積みすることが果たしてプラスなのか、疑問に思えてきた^^;

それにしても今回、新パックが出たことで、みんな勝ちに来てるのか、黄泉帝、チェーンバーン、ベンケイばっかりでした;; こりゃネタでは厳しいな><;

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

エースを返上しました。

私は11月18日で所属するチームのエースを返上した。なにせ、最近チームの顔ぶれがガラリと変わってしまったからね。これはもう一回エースを選びなおしたほうがいいと思った。そして、当日の交流戦も出場辞退。はじめて観戦する側にまわった。出場を辞退した理由は、精神的にもやや落ち込み気味だったし、一度この気楽な観戦側になってみたかったというのもあるw あとガンスも不調だったしねw それに新メンバーの方たちは強者ぞろいで、戦力的にはなんの心配もいらない状態だったから、休みをいただくには丁度いいと思った。 

さて、交流戦のほうは接戦で、勝敗の行方は最後の大将戦にもつれこんだ。もし、私が出場していたなら、ここで私の登場となっていたはず。どえらいプレッシャーのかかる場面だ。出場辞退して良かったと率直に思ったw 私の代わりにアンカーを務めたのは、williamsさん。以前、私の4000勝記念大会で優勝した方で、実力的には十分。次期エース候補の筆頭だろう。そして、見事勝利してくれて、我がチームの勝利となった。

正直、私が出てたら勝てただろうか^^; 自信ないw やっぱりエース返上は正解だったなw 逆に次のエース戦は楽しみ^^ williamsさんに、麻衣さん、HirokiXさん他強豪がたくさん入って、レベル的には前回よりかなり高くなるだろう。そこで勝てれば本当にエースとしての自信が出てくるような気がする。なので、できるだけ早くやりたいな、エース戦・・・。

あと、初めて交流戦を観戦した感想ですが、やっぱり、出てナンボですね^^; 気楽なのはいいけど、見ているうちにだんだんウズウズしてきますw 最後はやっぱり、「次は出たい」って思いました。それと自分のPCはチャットがすぐ固まるので、見学時に実況しようとしても、なかなか出来ないw なんとかならんものか・・・あ、もう一台PCあったんだw 見学の時はそっち使おうw

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

か・・・勝てない・・・・

今週のガンスリング・・・・2回出ましたが、最高3連勝orz こんなに勝てんのは光龍ガンス以来だ・・・ しかも、内容は光龍のときより悪い;;

土曜夜は、頼みのガジェが5連敗を含む7勝12敗で最高3連><; スタートから、あまりにも回らない&勝てないので、途中やけくそになって、負けても負けてもガジェを使い続けた^^; やっと終盤に復調気配だったが、時すでに遅すぎた。 

日曜昼は黄泉帝が1勝3敗orz スタンが3勝3敗orz 頼みの勝負デッキ3本柱が総くずれだ~;; 最後はガジェに戻って8勝2敗。やっと調子が戻ってきた;; しかし、連勝は続かず、やはり3連でストップorz 

それにしても全てのデッキがここまで回らないとは・・・なにか呪われてるんじゃないだろうか・・・・もう全デッキ見直しだ~!!

| | コメント (1)

2007年11月17日 (土)

触れてはいけないテーマ

私は営業の仕事をしていますが、会社の上司から次のようなアドバイスを受けたことがあります。「お客様に対して、政治と野球の話はするな」と。この二つのテーマは、今までうまくいっていた関係を、趣味、思想の違いから、たちまち悪化させてしまう要素があるからです。特に熱狂的な野球ファン(主に阪神ファン)のいる関西では、注意が必要です。

もちろん、お客様が阪神ファンだと分かっていた上で、「私も阪神ファンなんですよ~」という会話はOKです。むしろ、これはお客様とうまくやっていく秘訣のようなものです。あるいは、例え自分が巨人ファンであっても「すいません、私、巨人ファンなんですw」と遠慮がちにいうのもセーフ。これは相手にもよりますがね。笑ってすませてくれる方かどうかを見定める必要があります。いずれにしても、あまり深入りしてはいけません。お客様が熱狂的な金本選手のファンなのに、「最近の金本打てませんね~」などと言ったら、同じ阪神ファンでも関係が悪化する恐れがあります。たかが野球と馬鹿にしてはいけないのです。どうやらYOの世界にもこの格言(?)はあてはまったみたいですね。

もちろん野球に限った話ではありませんが、口は災いのもとです。チャットでの発言は軽視されがちですが、知らない間に誰かを傷つけたりしている可能性があります。みなさん、チャットでの発言は注意しましょうw

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

なんでだよ・・・・

昨日、YOのチームのメンバーが、一人突如脱退を表明した。俺は本当に納得がいかないし悲しい。チームを抜けるだけならまだしも、どうやら引退の方向に向かうらしいし・・・。今まで脱退していった人たちは、それなりに予言、予兆、明確な理由があった。けど今回は本当に寝耳に水でショックだ・・・。そういえば、前日一人だけ単独行動をしていたので、「どうしたんだろう?」とは思ったが、まさか・・・一声かけておけばよかったな。

こんなことを書くとしおんさんに「チームは仲良し集団じゃない」と怒られるかも知れないが、俺にとっては、いちばん可愛い弟子のような存在だった。こんなことは本人にも言ったことはなかったが。

そんな中、同じ日に、新しく入った新メンバー2人と仮入隊2人が紹介された。「よりによってこのタイミングかよ、しかも4人も」と心の中で思ったが、あえて平静は装った。新メンバー2人は以前からのフレで、本来なら歓迎したいところだったが、実のところ、とてもそんな気分ではなかった。あえて平静は・・・(繰り返しw)

その場の雰囲気を壊したくなかったので、一応歓迎はしたが、正直心の中は泣いていた。そして、俺は今この記事を書きながらリアルに泣いている。いい歳してなんなんだ・・・。

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

先週のトライアルの結果

今週のトライアルの結果です。

黄泉帝 4勝 2敗  ガジェット 6勝 6敗  

六武衆 5勝 3敗  ヴォルカニック 3勝 4敗

宝玉獣 4勝 3敗

通算22勝18敗でした。新作デッキの六武衆、ヴォルカニックに改造した宝玉獣ということで、アニバで使えなかったネタデッキ中心でした。もっともネタっぽいと思われた六武衆が以外にも勝ち越し。ヴォルカニックはバックショットとかあまり使えないな。再調整します。

そんな中でガジェットにかつての勢いがなくなってきましたw 22連勝の反動か、5連敗も記録。今週のガンスにちょっと不安を残した。白薔薇さんから、デッキレシピのリクエストをいただいていたので、載せておきます。 この写真を見る 見ての通り血の代償や、リミッター解除は入ってないので、1キル要素はありません。9ガジェの時は入れてましたが、6になってからは外してします。どちらがいいかは分かりませんw 好みもあるかと思います。

| | コメント (12)

2007年11月11日 (日)

シーケンサーで曲を打ち込みしてみました

MIDIシーケンサーで曲を打ち込みしてみました。とりあえず4曲期間限定(著作権侵害が怖いのでw)で公開しますので聞いてみてください^^

イエスタデイ  ザ・ビートルズ「YESTERDAY.MID」をダウンロード

青い影     プロコル・ハルム「whitershadeofpale.MID」をダウンロード

中国女     Y.M. O.「lafemme.MID」をダウンロード

黒くぬれ!  ザ・ローリング・ストーンズ「paintitblack.MID」をダウンロード

まあ、みんな未完成状態ですw とくに「黒くぬれ」はかなり中途半端ですが、打ち込む気力が持ちませんでしたw 

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

アニバ終了w

わたくしのアニバ・ライフ終了しましたw 結果は

HATA1123 90勝、JikkenNezumi 49勝、xxHANAxx 10勝でした。

3アバター50勝できなかった・・・。時間とお金が足りませんでしたw 何百勝もしていらっしゃる方々が私には信じられませんw 

詳しい結果は後日報告致します。

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

ガンスリング~ガジェットが活躍^^

今週のガンスリング結果報告です。今週は珍しく土曜日の昼に参加。いつもは仕事で参加してない時間ですが、祝日だったので参加できました。

まずその土曜日昼の結果ですが、この写真を見る  という訳でガジェットが活躍してくれました。参加人数が少なかったのか、こんなに順位上に行くとは^^; しかも、1、2位がフレですw 実はチームメイトでもあるHirokiXさんと同じ場所でやってたんですが、彼がガジェで早々と7連してたので、私も黄泉帝から、ガジェに切り替えました。黄泉帝は3勝3敗でパッとしませんでしたからね。

ガジェに変えていきなり11連勝した訳ですが、このデッキは前日のアニバでも11連勝して終わっていたので、合計22連勝したことに^^ 私の今まで使ったデッキでこんなに連勝続いたの初めてじゃないだろうか。恐らく自己最高記録だと思います。ちなみに連勝止められた相手は大逆転デッキw この時は10枚ドローして、出てきたモンがゴーズ1枚のみ。攻め手がなかった為に、相手にキーカードをそろえる時間を与えてしまった・・・。 

土曜日夜のガンスも同じガジェデッキで7連勝^^ なぜか好調です^^ 先日の交流戦での敗北からデッキを見直してた成果が出たのかな? 相変わらず除去が不足して、あっけなく殴り倒されることもありますが、まあこの辺は仕方ないですね^^;

あと気づいたのは、みなさんのデッキの枚数、41枚の人が多い。これは恐らく従来のデッキにゴーズを1枚追加してるからでしょうw 私のガジェデッキも41枚になっておりますw ちなみに今日のガンスはパスもなくなったので、欠席しました。 

| | コメント (8)

2007年11月 2日 (金)

話題はやっぱりアニバだなw

やっと本アバター70勝です。ネズミがまだ14勝。みんなすごいねえ。100勝以上の人たくさんいるし、2ID以上で50勝してる人もたくさんいるだろうな。みんなこんなに時間とお金を持っていたとは・・・・正直驚きですw

それにしても2周目、ちょっと負けすぎw 1週目は50勝24敗で通過したのに、2周目は20勝24敗で早くも1週目の負数に並んでしまった^^; ひどかったのが、次元帝と宝玉獣で共に3勝7敗と大きく負け越し。次元帝の場合、7敗中、4敗はゴーズにカウンターされたもので、少々運もなかった。ていうか、ダイレクトアタックする度にゴーズ出てくるの勘弁してほしい;; 制限なのに、出現率高すぎだろw しかも、攻守2400のハイレベルなトークンをご丁寧に出現させてくれるとは・・・。ちょっとゴーズの効果って酷くないかw

宝玉獣は、久しぶりに使ったが、ひどかったな・・・。ちょっとデッキ修正してもう一回チャンスがあれば、使う予定だが、そこでも結果でなければ”引退”だなw その他で使用した主なデッキはスキドレ。先日、チームのメンバーの方たちが話題にしてたので、ふと思い出して使ってみた。結果8勝5敗。こんなもん?

ちなみに、ネズミではチェーンバーンをひんしゅく覚悟で使ったw 結果、13勝7敗。あとの1勝はウィジャ盤。ウィジャ成立手前までいったのに、サンブレで破壊され成立せず。しかし、その後、普通に殴って勝ったものです。

それと、ランダムカードですが、噂どうりゴーズよく出るなw 2周目20勝中、すでに4枚ゴーズでしたw

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »