« 特集! T.REX! | トップページ | エボ・マッチ終了。 »

2008年2月 5日 (火)

竜騎士ガイアの元ネタは、マーク・ボランなのか?

昨日のT.レックス・ネタはオジサン(失礼w)達だけが盛り上がってて、若い10~20代前半の方たちは??なのかも知れないねw 

しかし、ここで気になることがひとつ。それは「銀河系よりの使者」のカバージャケットのイラストなんだが、竜に跨るマーク・ボランの姿。これは、ほぼ竜騎士ガイアの姿に酷似している。原作者の高橋和希先生も年齢的には(失礼ながらw)我々に近いはず。なので、T.レックスのこの作品から、インスピレーションを受けた可能性もある? まあ、多分違うと思うけどw 

いや、でも「ジョジョ」の荒木先生のように、キャラ名と必殺技名のほとんどを洋楽から引っ張ってくる人も漫画家の中にはいるくらいだから、やはり可能性はゼロではないような気が・・・。

いずれにしても、このブログを見た若い人たちの脳裏にT・REXの文字が刻みこまれただけでもよしとしようw あ、ちなみにT.REXとは恐竜のティラノサウルスのことです。知ってると思うけどw

「銀河系よりの使者」のジャケットこの写真を見る

|

« 特集! T.REX! | トップページ | エボ・マッチ終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鑑定ですかw レインボーの「アイ・サレンダー」ですね(このタイトルもデュエリストにとってはなんとも形容しがたいw)。たしかに、緑色の医療服とか共通点ありますねw
コメントに画像貼るのは・・・・わかりませんw 

投稿: 実験ネズミ | 2008年2月 5日 (火) 22時47分

連投すいません^^;発見したので鑑定お願いします。
  DNA改造手術 by レインボーです
http://image.blog.livedoor.jp/hirokixjr1/imgs/3/f/3f5d6fa2.bmp 

コメントに直接画像張る方法ってあるんでしょうか?

投稿: HirokiX | 2008年2月 5日 (火) 13時04分

PS 荒木先生は構図やデザインまでも、パ○リ・・いやいやオマージュしまくりみたいですよw

投稿: HirokiX | 2008年2月 5日 (火) 11時50分

 オマージュ・・・リスペクト・・・などなど良い言葉がありますよね。 音楽にしてもそうですよね。
 パクリじゃないんです、インスパイアされて、自然と似てしまったんですw
 まぁ中にはそりゃねーんじゃね?てレベルのものもありますけど。
 ハッ!? ネズミさん、遊戯カードの元ネタ探せっ!てコーナー化できそうじゃないです?

投稿: HirokiX | 2008年2月 5日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特集! T.REX! | トップページ | エボ・マッチ終了。 »