« アニバへの取り組み方 | トップページ | YOにインできない理由 »

2008年8月19日 (火)

富士山

久しぶりの更新です^^;

8/14~8/17までの盆休み中は、妻の実家がある東京へ行ってました。なので、エボマは全休でしたw

帰ってきてからもオリンピックばかり見てたので、PC触るのも(仕事以外では)久しぶりです。

東京滞在中は、息子に一度富士山を見せてやろうと思い、河口湖周辺の方へ行ってきました。しかし、あいにく雲が掛かってて見えません>< 夕暮れ時になって、ようやく雲の隙間から、山頂付近が見えるようになりましたが、すでに薄暗くなっていたので、はっきりとは見えませんでした。

それでも、息子にはそれなりの衝撃(?)があったようですw 薄暗い中、雲の隙間からぼんやりと見える富士山の姿は、確かに幻影的だったかも知れませんし、当然、あれだけ大きい山を見たのは初めてだったでしょう。そもそも雲より高い位置に山頂があると思ってなかったようで、最初は「あそこに富士山が見えるよ」と教えてあげても、なかなか見つけられませんでした。

はっきり見えなかったのは残念でしたが、ちょっとだけでも見せることができたので、まあ良かったかな^^;  にしても、やはり、富士山は美しいですね~。日本が世界に誇れる、まさに金メダル級の山だと思いますw

|

« アニバへの取り組み方 | トップページ | YOにインできない理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバへの取り組み方 | トップページ | YOにインできない理由 »