« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

大会の結果を簡単に・・・

9/28の大会の結果を細かくまとめて報告したいのですが、だめだ・・・眠すぎるw

途中で帰った人、参加できなかった人のために、簡単に結果だけ報告します。

・禁止あり(テーマ)大会

優勝 TENJYOUINoASUKA

準優勝 autumn colors(eiji1976)

ということで、決勝は”ゆかなか”対決となりました。両者の使用していたデッキを紹介すると、明日香さんはオーシャン・ビート、えいじさんは主にお触れホルス、決勝でチェンジしてライトロード・ワイト(?)。最後はえいじさんらしく、ワイトで散っていただきましたw

・禁止なし(ガチ)大会

優勝 williams

準優勝 telegramsam

なんと決勝は、昨年の4000勝記念大会と全く同じ顔合わせとなりました。そして、williamsさんが見事に逆転で連覇達成。samさん本当に悔しそうでした・・・。

他の参加者の方にはちょっと失礼になるかも知れないのですが、私は「昨年と同じ決勝戦になったら面白いな」と思い、このお二方が決勝で会うようにブロックを分けました。そして、二人とも見事に勝ち上がってたので、これには純粋に感動しました。

両者の決勝戦で使用したデッキは共にトマト見習い帝で、同じデッキじゃないかと思うくらい、完全なミラー・マッチでした。全体的には、剣闘獣デッキが多かったですね。

あと参加できなかった、DSさんとgianさんからも、ちゃんとお詫びのメールいただきましたので、お伝えしておきます。きっとやむをえない事情があったと思われます。

とりあえずはこんなところでw 

| | コメント (4)

2008年9月29日 (月)

大会終了しました。

参加してくださった方々ありがとうございました。

今、みなさんのデュエルログを見ているところですw

大会の報告は後日したいと思います^^;

| | コメント (4)

2008年9月28日 (日)

重要:大会のルールについて 追記

禁止有りの方追加します

検討中だった、裁きの龍とライダー(闇光竜)を禁止にします。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

重要:大会のルールについて

かなり変則になりますが、2つの大会を同時進行させるにあたり、なるべくみなさんの空き時間を少なくするため、①禁止カードなしの大会の1回戦をマッチ戦にします。

①禁止なしの1回戦に出場する方は次の8名です。

DUELSanctuary ,  sapuri   ,   xCourthouseroadx 

telegramsam  ,  nobuokun3  ,  otogonn

adchil  ,  IchigoKurosaki00

以上、8名の方はマッチ戦の用意をお願いします。

これ以外のマッチ戦は決勝戦のみの予定です。

| | コメント (0)

最重要:ブログ1周年記念&6000勝記念大会の件

日時:9月28日(日) PM9時~

場所:イタリア・アカデミアB

・禁止有りの大会ルール

禁止デッキ:バーンデッキ、ウィジャ盤を除く特殊勝利

禁止カード:デミス、ゾーク、六武衆と名のつくカード、ガジェットと名のつくカード、ダムド、ダークリ、ダークネフ、終末、バブーン、ゴーズ、スナイプ、5帝、ベンケイ、死デッキ、ダスト、ガイザレス、ライダー、裁きの龍

・禁止有りの大会の出場者

autumn colors         kenken0814

sakurasnow            gian

williams                   TTJ  

sakae777                shiera

TENJYOUINoASUKA  katauya

・禁止なしの大会出場者

DUELSanctuary      TENJYOUINoASUKA

sapuri                xCourthouseroadx

gian                  adchil

otogonn             nobuokun3

williams              telegramsam

IchigoKurosaki00       TTJ 

以上となります。対戦組み合わせは当日発表いたします。

参加される方々はご確認よろしくお願いいたします。

*katauyaさん、大変申し訳ありません>< 人数の関係により、「禁止カード」有りの方への出場に変更させていただきました。よろしくお願いします;;

| | コメント (1)

2008年9月26日 (金)

6000勝記念大会参加者募集、締め切りました。

参加表明いただいた方、ありがとうございます。改めて御礼申し上げます。

これで、いちおう参加者募集を締め切ります。参加者の正式発表はまた後日いたします。

じつはDSさんに無理をお願いして、記念の6000勝目の相手だったadchilさんにも参加していただくことになりました。私とは全く面識無いのに参加表明してくださってありがたく思います。DSさんありがとうございました。

記念の6000勝目のSSを貼っておきますw adchilさんにとっては、普通の何気ないオートでの一戦だったでしょうねw

6000

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

9/23休日 たまには子供の相手もしないとねw

今日(9/23)は、息子相手にデュエル(もちろんOCG)で遊んでました。

私の用意したデッキは、ダークデッキ、六武衆、剣闘獣の3つ。YOのかばんほど在庫が充実してないので、構築できるデッキには限りがあります。前回は、ベンケイ作って1キルしてやり、かなりウザがられましたw

息子の作ったデッキは相変わらず寄せ集めのいい加減なデッキですが、なんかトラップ主体のデッキでした。 

結果は8勝3敗。3敗は全部剣闘獣でした(1勝3敗)w やはり、戦力的に不足でした。とくにムルリロないのが厳しかった。ガイザレス? もちろん有りませんw ヘラクレイノスも無しです。ショッカーや団結で強化したミラージュドラゴンといったところで罠を封じられて殴り負けましたw 

六武は、師範も結束も有りませんが、それでも息子のぬるいデッキを倒すには十分でしたw 4戦全勝です。

ダークデッキはYOのデッキと比較しても遜色ないくらいのガチに仕上げたので、負ける訳にはいきませんw 3戦全勝です。ダムド、ゴーズ、そしてライダーといったところを容赦なく投入。この辺は相変わらずとうか、大人気なく勝ちにいってますw

とりあえず、息子は3勝したので、上機嫌でデュエルを終えました。少しは勝たせてやらんと、いつまでたっても止めないからなw ちかれた・・・。 

| | コメント (3)

2008年9月23日 (火)

新パック出るの?

9/28の大会の件は、今参加人数が中途半端になっているので、いろいろ調整していますw

まあ、簡単に言えば、参加人数をもう少し増やしたいなとw そう思ってあちこち当たっておりますw

で、近々新パックが出るそうな? 今週出るのかな? そうすると大会の開催日がすごく微妙な時期になりますねw

ガイザレスが実装される剣闘獣は、ルール②ではやはり禁止のほうがいいのだろうか?

あとライトロードってどの位の力を持ったデッキなのだろう? やはり②では禁止にすべきレベルなのだろうか?

とりあえず、実装されてない現状では何を言っても始まらんが・・・。

OCGに詳しい方、意見、見解をいただけると助かりますw

追記:そういや、ライダーも出るじゃんw どーするよ?w

| | コメント (3)

2008年9月21日 (日)

むなしい・・・・・・・・

前回のトライアルより、アバターを新アバターに変更してイベント参加しています。

ちなみにトライアルは3周して15勝5敗でした。

で、今週のガンスですが・・・ 使用デッキはほとんど見習い帝です。

土曜昼 5勝3敗 最高3連。まだ新アバターのデッキが完全ではなかったので・・・。調整参加ってところでしょうか? とりあえず、称号がガンスリンガーになった。

土曜夜 9勝4敗 最高4連。デッキが完成しても結果はたいして変わりませんでしたw

日曜昼 12勝5敗 最高4連。ことごとくバーンに連勝止められる・・・。特に最後、判断ミスった;; 勝ち目前でゴーズを召喚させてしまった;; 気配は感じていたんだが・・・。「まさかバーンデッキにゴーズ?」と思ったのが間違いのもとorz 悔しすぎる;;

全体的にバーン多かった>< ショッカー入れときゃよかったorz そういや、六武みなくなった気が。

こんなに連勝するのって難しかっただろうか;;  マジで二度と7連はできない気がしますorz

それより、今回の7連景品がなんなのか、未だに知らない私w うわさではちらほら聞いてますが。

早く直せよ、小波w やる気ある?

Photo_19

| | コメント (4)

私のDAPの収録曲

先日購入したDAPの収録ラインナップがだいたい固定されてきましたので、紹介したいと思います。興味ない人はスルーで^^;

エアロスミス(Aerosmith)・・・’70年代の曲中心のベスト盤。

オールマン・ブラザーズ・バンド(The Allman Brothers Band)・・・有名なライブ盤。一曲割愛。

アズテック・カメラ(Aztec Camera)・・・2作目「KNIFE」+1曲を収録

ザ・ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)・・・CD4枚組のベストから、2枚目を中心に編成。いわゆる「SMILE」時代中心。

ザ・ビートルズ(The Beatles)・・・通称「WHITE ALBUM」といわれる2枚組を取り込み。何曲か割愛。

ザ・ドアーズ(The Doors)・・・スタジオ盤とライブ盤をミックス編成。

E.L.O.(Electric Light Orchestra)・・・「BALANCE OF POWER」を収録。大袈裟すぎず、シンプルなので、聴きやすい。

エリック・クラプトン(Eric Clapton)・・・「アンプラグド」+「Change the World」を取り込み。やはり、何曲か割愛w

グレイトフル・デッド(Grateful Dead)・・・「ライブ/デッド」より。1曲割愛。

ジャコ・パストリアス(Jaco Pastrius)・・・ジャズ・ベーシスト。ジャンル的には唯一のジャズとなる。

レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)・・・2枚組の「Physical Graffiti」より、何曲かカットして収録。

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)・・・ベスト盤より。やっぱり何曲かカットしているw

ピンク・フロイド(Pink Floyd)・・・「狂気」を収録。いわずと知れた名盤。

ザ・ポリス(The Police)・・・ベスト盤(数曲カット)+海賊盤ライブ音源を数曲。

ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)・・・「メインストリートのならず者」を収録。

スティーリー・ダン(Steely Dan)・・・ベスト盤より、何曲か割愛。+「Black Cow」収録。

トッド・ラングレン(Todd Rundgren)・・・2枚組「Something/Anything」より。1/4ぐらいカットw

ザ・フー(The Who)・・・「Who's Next」と「Live at Leeds」より、選曲して収録。

曲目リスト掲載。一部曲順が事実と異なっておりますw

Photo_8 Photo_9 Photo_10

Photo_15 Photo_16 Photo_17

Photo_18 8_4

完全にロック・オヤジの選曲だなw グレイトフル・デッドやピンク・フロイドのような音楽はもはや化石といっていいかも知れないw ビーチボーイズの「SMILE」時代の楽曲は、つぎはぎだらけな上に呪文のようなコーラスである。そして、女性ヴォーカルゼロ。 でもこいつらが、1000枚近く聴いたCDの中から選出され、10~20年以上聴き続けて今なお飽きずに聴き続けることができる猛者たちなのです。

| | コメント (3)

2008年9月20日 (土)

早く日程とカード名直せよ、コ○○

金曜日のガンスは、いつもどうり当然欠席だったわけだが、景品はなんだったのだろうとHP確認したら、いちおうカードの絵柄はそれらしきものになっていたが、日付は変更されてないし、カード名は前のままだし、どうなっとるんじゃw

もう少し気合入れろ、コ○○w

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

参加を申し込んでくださったみなさん、ありがとうございますm(__)m

いちおう①のほうは、最低限の目標である8人に達しました^^; まだ時間はあるので、受付は続けます。

②ももう少しってところですが、そもそもの発端となったケンケン君からの申し込みがないじゃないかw どうなってるんだw

開催日の方は9/28で決定したいと思います

あと、②の禁止カードのルールで、追加の要望などありましたら、コメントください。検討します。(剣闘獣は検討中・・・なんてねw・・・オヤジギャグすいません;;)

では、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

2008年9月17日 (水)

ブログ1周年記念&6000勝記念大会

ブログ1周年記念&6000勝記念大会を行いたいと思います。

賞品不足で開催無理かなと思いましたが、あるフレの方から景品をご提供いただき、なんとかできそうです。提供いただいた方ありがとうございます。

大会は2部門に分けて、①禁止カードなし部門と、②禁止カード有り部門に分けます。

前者はガチ系、後者はテーマ系の大会と思ってください。

参加希望者は、①と②どちらに参加するかを明記してコメントお願いします^^

①と②どちらにも参加したい方は、それでもOKです。開催時間ををずらすなどの対処を考えます。

このブログを見てる人の数からして、参加人数不足になると思いますので、その場合は、私からフレの方に参加を呼びかけるかも知れませんw

賞品は、①部門 優勝:ゼータ、黒忍

           準優勝:ギオン、GS炎の剣士

           3位以下は参加人数により決定

     ②部門  優勝:パペキン、TBMG

           準優勝:デッドリボルバー、アルカナ

            3位以下は参加人数により、決定

②部門のルールは下の記事で発表しました。

日程は、現在のところ、9/28の夜9時からを予定しています。希望の日が有りましたら、書いておいてください。

あまり高価な景品ではありませんが、よろしくお願いいたします^^

参加表明いただいた方ありがとうございます。        

| | コメント (14)

2008年9月16日 (火)

記念大会ルール②の禁止カード発表

ルール②の禁止カードを発表します。

禁止デッキ:バーン系デッキ、ウィジャ盤を除く特殊勝利系デッキ

禁止カード:デミス、ゾーク、六武衆と名のつくカード、ガジェットと名のつくカード、ダムド、ダークリ、ダークネフ、終末、バブーン、ゴーズ、スナイプ、5帝、ベンケイ、死デッキ、ダスト

とりあえずはこんなところで。追加があったら、追記しておきます。

それにしても・・・参加者少ねえw おれって本当に人望ないのね orz

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

やっと6000勝に到達w

最近、マッチ戦が多かったので、ずいぶん時間がかかった気がしますw

Photo_2

これで、今後は1123のアバターはイベント引退させようかと思っています。

イベントなどでは、新アバターを使っていく予定です。

| | コメント (9)

2008年9月13日 (土)

私のプロフィール。

samさんのブログを見て、ふと思った。そういえば、今まで自分のプロフィールを紹介したことなかったなと。

ということで、私のプロフィールを教えれる範囲で書いてみましたw

生誕地:石川県金沢市

結婚:既婚(子供♂1人) 東京に住んでいるときに結婚した^^;

現在の住所:大阪府 

身長 177cm

性別 当然ながら♂

学歴 大卒(そんな有名な大学じゃありません。地方の大学ですw)

職業 機械部品メーカーの営業

容姿の特徴

眼鏡・・・ジョン・レノン・モデルの眼鏡を愛用w コンタクトは抵抗があるので、使っていない。ちなみに学生時代は視力2.0だったのに・・・。

白髪・・・ここ2~3年、急速に白髪が増加。YOを始めたことによるストレスが原因か?w

猫背、胴長、短足w 肥満ではないが、メタボ予備軍w

顔・・・幼少の頃は女の子と間違われる、可愛い男の子だったw 10代~20代前半までは、ジャニーズ系(?)の顔立ちで、オバサンにはモテたw 今はその面影すらないw

長いまつげが特徴。多分、男性では珍しいと思うが、マッチ棒をまつげの上に乗せることができる。

目は二重。小さい頃はクリボーのようにクリっとしたつぶらな目でかわいらしかったが、現在は、魔破羅魏のような目になっているw

要約すると、若い頃は、母親似だったのに、最近はだんだん父親に似てきた。つまり、オッサン顔になってきたということである。非常にイヤだw

声・・・非常に低い声です。ですから、顔と声が一致しないと、若い頃はよく言われましたw そういう意味では、最近は顔と声のバランスが取れてきたとも言えるw

似ていると言われたことのある芸能人

ひかる一平(知ってる人いるんかw)、三田村邦彦、田村正和・・・いずれも遠い過去の話ですw

以上、こんなところかな^^;

| | コメント (5)

2008年9月12日 (金)

シーズン終了。

TP1000位以内に入れず・・・。レベル高すぎw

アルマは240Pで終了。3週できんかった・・・。つーか「みんなようやるわ」と思うw 自分は忍耐力がないのだろうか。我慢のしどころで、デュエルするのに飽きて、つい別のことをやってしまう。

制限改定・・・ついに師範が準制限か。結束も準制限。これで、六武時代も終わるのだろうか?

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ふと昔のYOを思い出す。

ふと、昔のYOを思い出した。

じゃんけんで負けて、相手に先行取られる。

相手の先行1ターン目、「強欲な壺」発動!(相手2枚ドロー)

さらに「いたずら好きの双子悪魔」発動!(私、2枚手札落とされる)

これで勝負あったw 双子悪魔には、よく泣かされたもんですw

自分が先行だったら、まだ対策できた。たまに決まる「精霊の鏡」が痛快&快感だったw

「精霊の鏡」なつかしいねw 久しぶりに投入して「デステニードロー」をカウンターしたろかなw 「貪欲な壺」には使えないんだね。残念w

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

バトン。

samさんから、バトンというものが回ってきたので書きます(・ω・);

1.YOを始めたきっかけは?

OCGは、子供の影響でコレクションしてましたが、年齢のこともあり、プレイはしてませんでした。オンラインなら歳が分からないのでw

2.YOを始めてどれくらい?

2年と4ヶ月かな?

3.YOのどこが好き?

デュエルができるところw

4.YOのどこが嫌い?

チャットなどでの暴言、中傷、愚にもつかぬ会話

5.好きなモンスターは?

特にはない。

6.好きな魔法は?

特にないな~。

7.好きな罠は?

神の宣告!

8.好きなデッキは?

ガジェットかな?

9.嫌いなデッキは?

大逆転、ラストバトルのような、一人でゴチャゴチャやってサックリ終わるデッキ。

10.禁止にしてほしいカードは?

特にない・・・と思う

11.禁止から解除してほしいカードは?

ブレイカー・・・かな? 

12.好きな環境は?

イベントで同じデッキばかりが出てくる状況でなければ、それで良いです。

13.仲が良いプレイヤーは?

特にいないw 話しやすいのは、Shieraさん、williamsさん、kenken0814さん、VELDさんかな。

14.よく対戦するプレイヤーは?

基本的にオートが多いです。あえていうなら、kenken0814くんかな?

15.尊敬するプレイヤーは?

sakae777さん、telegramsamさんは人格者として、尊敬しております。

16.フレは何人くらい?

登録上は30~40人? PCクラッシュしたときに消えた方もいますがw

17.どこのチーム?

銀冠の魔術師

18.YOをしてて楽しいときは?

デッキ作ってるとき。そして、デュエルするときw

19.DPは月いくら使う?

以前は3000円以上。今は3000円以内w

20.どのイベントが好き?

嫌いだといいつつ、やっぱりガンスかなw

21.どのイベントが嫌い?

エボマ。マッチ戦がかったるい。

22.イベントは月どれくらい出る?

週2~3回

23.GSでの7連勝の回数はどのくらい?

30~35回ぐらいと思われる

24.GSでの最高連勝数は?

11連勝だと思う

25.トライでの最高勝利数は?

23勝だと思う

26.世界大会での成績はどれくらい?

予選決勝で敗退

27.バトン回す5人書いて

onsokunosueasiさん、nobuokun3さん、sapuriさん、gianさん、DUELSanctuaryさん

28.その5人をカードで表すとなに?

音速さん・・・音速ダックw 名前からくるイメージw

のぶおさん・・・デミス。いつも使ってるので。

さぷりさん・・・ヒーロー・キッズ。年齢的にw

しおんさん・・・伝説の賭博師。カッコ良すぎる?

DSさん・・・サンド・ギャンブラー。カッコよ(ry

29.その5人の良いところは?

音速さん 非常に丁寧な文章を書かれるところが好きです。

さぷりさん 親子ほど年齢が離れてますが、なぜか趣味が合いますw 

のぶおさん 私より年上なところが良いですw

しおんさん デュエリストとして、尊敬しておりますw

DSさん  ブログのイメージと違って、非常に紳士な方だと思っております。

30.ジュニアはどう思う?

存じ上げませんw 申し訳ない><

以上です。バトン回した方、あとよろしく^^

| | コメント (7)

2008年9月 4日 (木)

アルマはひょっとして、駆け込み受注狙いなのか?

コ○ミさんて、ひょっとして9月(半期)決算なんですかねえ?

今回のアルマの開催、時期的にどうも不自然な感が否めないと思う。アニバ終わった直後だし。

なので、個人的に、これは売り上げ目標額達成のためのイベントなのでは? と勘繰っております。

私も営業のはしくれなので経験あるんですが、決算前になって、このままではどうも売り上げ額が目標額にとどきそうにない、といったときに、販売店などに在庫品をドドっと買っていただくことがあります。

どうも、アルマ開催の意図がそこにあるような気がしますが、考えすぎですか?

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

9月1日 気づけば、ブログ開設1周年w

つい昨日、samさんのブログ開設半年記念の大会が開かれたばかりですが、気づけばなんと! 9/1はこのブログが「実験ネズミのブログ」からスタートして、ちょうど1年ではありませんか!

時間の流れは早いもんだな~(しみじみ)。特に歳を取ると早いね^^;

アクセス件数も確認したら、2万ヒット超えておりました。特に広報活動的なこともせず、YO界でも無名の私のブログによくみなさん来てくれたものだ(同じチームの方でも、このブログの存在を知らない方は、たくさんいるはずw)。中にはマニアックな音楽記事のおかげで迷い込んだ方もいらっしゃると思いますがw

そして、昨年9月2日に行われたのが、私の「4000勝記念大会」。あれから、1年たったか~。そして、今の私(メイン)の勝ち数は・・・5966勝! 6000勝まであと34勝です。このめぐり合わせは・・・まるで、神は私に「ブログ開設1周年&6000勝記念大会を開くのだ!」と命令してるように感じるではありませんか!?w

しかし、もし仮に開くとしても2点ほど問題が・・・。一つは、家族の存在。私があまりにもYOを長時間やりすぎる(チャットなども含めて)ということで先日妻に叱られ、なかなか長時間PCの前に座ってられない状況がありますw まあ、これはなんとかなるとしても、もう一つの理由が大問題。それは・・・出す景品がない>< ということですw

とてもではないが、先日のサムさんのような豪華な景品は出せません;;

さてどうしたものか・・・・。

ちなみに「4000勝記念大会」の優勝者はwilliamsさん、準優勝者はtelegramsamさんでした。ウィルさんは、今ではチームメイト。サムさんは、ご存知O’3連合の副会長となっております。懐かしいなあw

| | コメント (9)

2008年9月 1日 (月)

8/31のYO

日曜日(昼)のガンスは最高6連でした。ようやく6連できたというべきか、6連しかできなかったというべきか・・・。結局、今回も7連カードは取れずorz

これで、7連目は3連敗になるのかな・・・いや4連敗か? いずれにしても7連目の相手が、毎回鬼回りするのは、何かの陰謀としか思えない><

まあ、今の自分では、こんなもんでしょうw

夜は、samさんの大会に参加。思い切ってエンジェルパーミを使いましたが、あっさり初戦負けw ようやく回り始めたところで、ボルテニスが洗脳されて終了ですw やはりだめだったかw

ちなみに、上位に勝ち上がった方たちのデッキのほとんどが闇属性中心。う~ん、気に入らないw けど、仕方ない。ダーク・モンスターは好きじゃないけど、強いものは強いと認めて、真剣に使ってみるかw

最後はみなさんに挨拶する前に切断落ちしてしまいました><

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »