« なにやってるんだろうね、おれは | トップページ | 一度心理カウンセリングでも受けてみたい »

2008年10月10日 (金)

本当に情けない

それなりに硬い意思を持って脱退したはずだった。なのに・・・。

昨日の深夜の出来事だった。私は銀冠のサイトのさくら氏のスレを見ながら「さて、どうしたものか」と考えていた。さくら氏は私と「一回話し合いたい」と言ってきている。多分、私をチームに連れ戻す考えだろう。

あれだけの事を言って脱退したのだ。チーム批判もしている。「戻れ」って言われたって、そう簡単に戻れるか。と思いつつ画面を眺めていると、ふと”メンバーUP!!”の文字が目に飛び込んできた。「アップ? おれの名前が消されたのかな?」と思いつつ、メンバー表を開いてみると・・・

そこはなにも変わってなかった。まだHATA1123は、メンバーに登録されたままになっていた。そして、その名前の横にがついていた。このは・・・そうだ、シエラさんがメンバー一人づつに、アバターのイメージを元にしたイラストを書いていたのだった。はそのイラストを描いてもらったことの印・・・。そういえば、おれは一番最初に書いてもらったんだったな。

そのことを思い出した瞬間、頭の中が”マインド・クラッシュ”した。一瞬にして、それまで頭の中にあった、プライドやこだわり、意地のようなものが消え去った。あのメンバー一人一人が描かれたイラストは、シエラさんのチームおよびメンバーに対する愛情の証。そいつが心の中にグサリと刺さってきた。もう涙が止まらなくなっていた。おじさんは、頑固だけど涙もろいのよw

そして、思った。シエラさん、大丈夫だろうか? 日ごろから体が弱く、よく調子が悪いといっていた。今回のことで、さらに体調を崩して寝込んだりしてないだろうか? そう思い出すと、もういてもたってもいられなくなった。一刻も早くシエラさんのもとへ帰らなくては!

そういうわけで、とにかく、シエラさんのもとへ帰ることにした。そこで、再びメンバーとして受け入れてくれるか、くれないかはシエラさんおよびメンバーの判断に委ねよう。

我ながら、いい歳して情けないというか、実に恥ずかしい文章&結末である。どうぞ、笑ってやってください。 

|

« なにやってるんだろうね、おれは | トップページ | 一度心理カウンセリングでも受けてみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、ヒロキさんお久しぶりです^^・・・って、え~!!!
み、見てたの!? ><;; あちゃ~;;
てっきりこの世界から足を洗ってると思ってたので、ヒロキさんの言ってた脱退理由、言っちゃったよw 申し訳ない><
ところでYOの方は復帰してるんですか?

投稿: xxHATAxx | 2008年10月10日 (金) 23時33分

 おひさしぶりです^^
HATAさんへ、いろいろな思いが交錯したでしょう・・
私は、わずかな期間しか銀冠にいませんでした、でも快く迎え入れていただいたシエラさん、メンバーの皆さんにとても感謝してますし、今も時々ブログやHPを拝見してます。

HATAさんのお気持ち、よく分かります。。

でも仲間っていいですよね^^
若くてもいいじゃないですか!

投稿: HirokiX | 2008年10月10日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにやってるんだろうね、おれは | トップページ | 一度心理カウンセリングでも受けてみたい »