« 日記① | トップページ | ベスプレ・プロ野球データ① »

2009年4月10日 (金)

日記②~レンタル・ビデオ店2

面倒なことに、会員証の新規登録のため自分の住所、氏名、生年月日、電話番号etcなどを書くことになってしまった。

私は字を書くのが嫌いなので、非常に煩わしい。

そして、現住所の郵便番号がどうしても覚えられない。

店員さんに「郵便番号何番でしたっけ?」と逆質問。

女性店員は無表情に教えてくれた。

さらに今日の日付も思い出せない。

店員さんに「今日何日でしたっけ?」と聞いた。

女性店員は無表情に教えてくれた。

私は生まれてから、住所が5回変わっている。つまり5回引越ししたことがあるということだ。

最初の方というか、若い頃は新住所、番号をすぐに覚えられたが、だんだん覚えられなくなってきた。

時々、今の番地や電話番号すら思い出せないことがある。

歳を取るということは、そういうことである。

|

« 日記① | トップページ | ベスプレ・プロ野球データ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むう~ 何度も住所が変わると憶えられなくなってくるのよ~

それに職業柄、お客様の住所や電話番号もいっぱい脳みそメモリの中にはいってるからw

まあ、脳みその空き容量が歳とともに少なくなってきてるのは確かですw

遊戯王関連の脳内データ消去したら、だいぶ容量空くかもw

投稿: HATA | 2009年4月11日 (土) 23時11分

否、それは重症である。
といいつつ寮の住所覚えるのに半年かかったけどね、タハハw

投稿: ケンケン | 2009年4月10日 (金) 20時43分

あ、あるつはいまーだったのくぁっ(違

投稿: しおんはいまー | 2009年4月10日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記① | トップページ | ベスプレ・プロ野球データ① »