« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今さら気づいたんだが・・・

ゆかなかさんとO’3の大会が開かれる、8/1(土)PM9時って、ガンス真っ只中でねーの?

今頃気づくなって話ですか^^;

大丈夫かなあ。人集まるの?

副会長のことだから、何か手は打ってあるとは思うんだが・・・。

| | コメント (1)

再告知

明日(8/1)、ゆかなかさんの大会があります。

これは、(いちおう)O’3連合の1執念記念、あ、いや、1周年記念も兼ねてますので、会員の方も御都合がつけば、参加ください。

それにしても80枚デッキってどう作るんだ^^;?

分からん。

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

新パス クライスだらけ。

前日、ブログの訪問者数が過去最高と言ったが、今日はここ二ヶ月間では最低だったw

2日平均すればいつもどうりで、よーするに昨日はたまたま訪問者が集中しただけのことであった(やっぱり)。

それにしても新パス。ランダム18枚開けて、レダメ1枚だけ。クライスは9枚もあたった。

クライスの確率5割てどんだけやねん。いらんわ。

だれかクライス3枚あげるから、レダメちょうだいw

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

パワプロ・マイライフ 5・6年目

昨日のこのブログの訪問者数が過去最高の人数でした。なんでだろう?

パロディ特集が受けたのかしら?(まさかw)

5年目の成績 横浜3位

打率・367(規定打席不足) 本塁打47本(本塁打王) 打点107 盗塁23

6年目の成績 横浜2位

打率・350(首位打者) 本塁打48本(本塁打王) 打点108 盗塁32

ごらんのように大変素晴らしい成績でしたが、相変わらずケガに泣かされます。

共に20~30試合の欠場有り。

チームも3位以内なので、クライマックス・シリーズに出場してますが、残念ながら日本シリーズ進出はならず。

それにしても阪神が6年連続セ・リーグ制覇はやりすぎだろう。完全な黄金時代じゃんw

一方、巨人はお約束通り下位に低迷しております。

さて、YOプレイヤーのみなさんはご存知の通り、アルマが始まっています。

よって、パワプロの方はしばらく、休止になりそうです。

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

パロディ・ソング特集

以前のsapuriさんの記事とかぶるけど、パロディ・ソング特集作ってみました。

アル・ヤンコヴィック・・・マイケル・ジャクソンの「Beat It」のパロディで「Eat It」。

この人は他にもいろいろパロってますので、気に入った方は探索してみてくださいw

ドレッド・ツェッペリン・・・レッド・ツェッペリンの曲をレゲエでカバー。 「Immigrant Song」

ちなみにボーカルは、エルビス・プレスリーの物真似です。

本家ZEPの「Immigrant Song」はこちら。・・・・たいして変わりない!?

ラトルズ(The Rutles)・・・ビートルズの歴史そのものをパロった究極のパロディ。あまりにも完成度が高いので、ビートルズを知らない人はパロディと気づかないかも知れません(?)。

中継車に置き去りにされるレポーター役はビートルズのジョージ・ハリスン本人。まさに本家公認のパロディです。

そして、パクリとはいえ、曲の完成度が無茶苦茶高いです。中にはビートルズを越えてるんじゃないかという曲も。

続いて日本。

王様・・・ディープ・パープルなどの曲を直訳歌詞でカバー。「湖上の煙

原曲タイトルは「Smoke On The Water」w ちなみにこの画像で演奏しているのは本物です^^;

嘉門達夫・・・数々の替え歌メドレーで有名。「アニメ替え歌スーパーメドレー」。私の世代の曲が多いので、みんな元ネタ分かるかしら^^;?

元ネタリストです。

あしたのジョー~ガッチャマン~バビル2世~ガンダム~ヤマト~タッチ~うる星やつら~キューティーハニー~フランダースの犬~サザエさん~天才バカボン~ゲゲゲの鬼太郎~ ? ~マジンガーZ~ボルテスⅤ~コンバトラーV~銀河鉄道999

?は聞き覚えあるんだけど、思い出せません。誰か知りませんか^^;?

| | コメント (2)

甲子園球場 part2

7月某日 昨年に引き続き、息子と二人で甲子園球場に行ってきました。

本当は私も息子も阪神ファンじゃないから、微妙なんだが・・・せっかくいただいたチケットなので・・・。

できれば、ケンさんにチケットを差し上げたかったw

で、席についてみると

Pa0_0047 おおw グランドから近いじゃん^^(前から7列目)

Pa0_0046 ていうか、内野が障害物だらけで、ほとんど見えませんけど・・・。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

ついにマイケルのCD購入

CD所持枚数1,000枚を超えていながら、マイケル・ジャクソンのCDは1枚も持ってなかったのだが、先日ついに『スリラー』を輸入盤1,000円で購入。

流行の波に乗ってしまいました(-Λ-);

約20年ぶりに聴いた『スリラー』は、思ったより風化していなかった。これは、マイケル云々より、プロデューサーであるクインシー・ジョーンズの功績だろう。

マイケルのCD売上がかなり好調とのことだが、どんな人が購入しているのか考えてみた。

・私のように最近ずっとマイケルを聴いていなかった人が、久しぶりに聴いてみたくなったパターン。

・スキャンダルのマイケルしか知らない若い人が、これを機会に作品を聴いてみようと思ったパターン。

大きく分類するとこの2つのパターンが多いと思われる。

いずれにしても、ここ数年ほとんど音楽活動をしていなかったことが、逆にセールスを好調にさせた原因だろう。

つまり、ほとんどの人がアーティストとしてのマイケルを”忘れていた”ということである。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

書くことない。

題目の通り。特に記事にすること無しw

いや、書きたいテーマはいくつかあるんだが、いずれも労力を伴うので、作成する気力がない(=ω=;)

皆既日食? 見なかった。仕事してたら、忘れたわw

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

パワプロ15・マイライフ4年目

4年目終了。

114試合に出場し、打率・431(!) 本塁打5本。

もう完全にコントローラーに馴れました。ていうか、前やったパワプロより簡単だなこれ^^;

規定打席には不足していますが、軽く打率4割越え。三振もほとんどしません。

ちょっと打て過ぎて、物足りないかも^^;

しかし、これだけ打ってもレギュラー取れんとはw

シーズン終了間際に弾道がに。パワーも160を越えているので、来季は本塁打量産の予感。

私生活では、ニュース・キャスターの穂乃香さんと恋仲に^^

その時、妻の冷たい視線を背中に感じた・・・。

| | コメント (0)

ナース・エボマ

先週のエボマの話し。今頃報告^^; 

3周したところで、丁度パス切れ。危なかった;

新パス来るまで、デュエルできません(-ω-)

久しぶりにライロを使ったが、比較的好調だった。一方のE剣はどんどんダメになっていく。うまくいきません。

そして、増えたのがレダメ。この略名がダサイと感じるのは私だけだろうか?

緩い召喚条件にノーコストでの効果発動。またイヤなやつが出てきたって感じ。

なんだかバカバカしくなって、ちょっとシラケちゃいました^^;

ますます弾圧が必要になってくる・・・。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

my favorite music file19

’90年代フランスのアイドル歌手、ヴァネッサ・パラディを紹介。

「Be My Baby/Vanessa Paradis」

この曲の入ったアルバムは、”私の生涯の愛聴盤BEST100”および、”’90年代BEST15”に惜しくも落選したのだが、’90年代の作品の中では、非常に印象に残っている作品といっていい。

そういえば、この作品のプロデュースをした、レニー・クラヴィッツとは恋仲の噂があったが、どうなったんだろう? と思って調べたら、なんとジョニー・デップと交際し、二人の子供までいるというではないか;; しかし、結婚したとは書いていない。

そういえば、フランス人って結婚しなくても平気で子供産んだりするんだったね。日本人とは感覚が違う。

関係ないけど、東尾理子は本当に石田純一でいいのだろうかw? 自分のお父さんと変わらない年齢の男と・・・。しかも、かつて”不倫は文化だ”とまで言ってのけたプレイボーイだが。

ついでに潮田玲子さんも心配だw 彼女のお相手もまたプレイボーイらしいが・・・。騙されてなきゃいいけど。ついでにその後交通事故まで起こしたようだが、大丈夫か?

YOの娘さんたち(あすかさん、しえらさん)も悪い男に引っかからないようにくれぐれも注意していただきたい。

お父さん(?)からの忠告です(^ω^);

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

「私の生涯の愛聴盤BEST100」について

というわけで(?)、私の所持する1,000枚超のCDから、「私の生涯の愛聴盤BEST100」をここのところチョイスしていたわけです。

競争率約10倍というわけですから、なかなかの難作業です。

あれやこれやと部屋中、CDを広げまくって選定。妻に渋~い顔をされ、時には「邪魔!」と叱責を受けながらも選んだわけです。

時には、積み上げたCDに妻が蹴つまずき、「痛いなコノヤロー!!」と罵声も浴びたわけです。

そんな苦労の末、100枚選び終わり、そうそうたる面々を眺めながら、一人悦に入っています。

選んだ100枚は全部、洋楽のロック系でした。ジャズ、クラシック系は評価できるだけの知識が無いので、対象外。J-POPも基本的には外してましたが、仮に対象に入れてもBEST100には入ってきません。BEST150なら、YMOの『BGM』、『テクノデリック』、ムーンライダーズの『マニアマニエラ』あたりが入ってくる可能性があります。

その代わり、J-POPに関しては、シングルでマイ・ベストを選びたいな~などと考えております。

選定は年代別になっており、’60年代から30枚、’70年代から30枚、’80年代から20枚、’90年代から15枚、2000年以降から5枚を選びました。

見事なジリ貧だw

それにしても何故こんなことをしようと思ったのか・・・。

そろそろ自分の人生を振り返りながら締めくくろうとしてるんではないかと自己分析しておりますw

BEST100は気が向いたら発表したいと思います^^

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

私のCD所持枚数

sapuriさんに聞かれた(?)ので、大雑把に数えてみた。

洋楽ロック系で約1,000枚ぐらいでした。

その他、ジャズ、クラシック、J-POPなども入れると1,500枚ぐらいになります。

普通の人から見ると、かなり多いと思いますが、筋金入りのマニアの方ならもっと持っているでしょう。

今ひとつ所持枚数が伸びなかった主な原因

1.丁度全盛期にレコードからCDへの世代交代があった→レコードですでに数百枚持っていたと思うが、そのほとんどをCDで買いなおすハメに→資金不足となり、新規にあまり手を伸ばせなかった

2.30歳頃から、ソフトからハードへ(つまりオーディオのこと)趣味が移った。莫大な資金を必要とするオーディオのせいで、ソフトのほうはジリ貧になった。

3.子供が大きくなるにつれて、自由に使えるお金がほとんど無くなるw そもそも音楽(特に新譜など)にほとんど興味が無くなっていった。その代わりに私の趣味として”遊戯王”が登場することとなる。

まあ、こんなところでしょうw 

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

音楽生活日記⑤

朝、『チューブラー・ベルズ』を聴きながら、通勤した。

(『チューブラ・・・』については、sapuriさんのブログを参照してください。)

この曲は、ホラー映画の古典『エクソシスト』の挿入曲であった。

この曲を聴くと、悪魔に取り付かれた少女が頭部を180度回転させるシーンを思い出す。

不気味だった;;

そう思いながら歩いていると、道に何か横たわっているのが見えた。

子猫の死骸だった・・・。頭部が潰されて無くなっている・・・。

不吉だ;;; 

| | コメント (0)

パワプロ・マイライフ3年目終了

かなりショックな事が起こった。

トレードに出された><;

巨人でプレーしていたんですが、横浜にトレード・・・。

おのれ~原辰徳。今に見とれよ。

よくトレードに出された選手が古巣相手には燃えるという話があるが、その気持ちがよく分かった。

結局は横浜でも代打要員。打率.325 本塁打0で終了。

ケガが多すぎる。

しかし、ようやく弾道が2に上がった。パワーは十分ついているので、来シーズンはホームランも何本かは出るだろう。

それにしてもパワプロ内では相変わらず阪神が強いw 2008~2010年、3年連続セ・リーグ制覇中。新井がMVPとか。 

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

O’3連合1周年記念大会について

副会長がゆかなかさんの2周年記念大会と合わせて企画してくださっています。

私としては、景品出していない(出せるものがないTωT)ので心苦しい部分もあり、連合の記念大会としてしまっていいのか迷っている部分もありますが・・・。

とりあえず、連合の会員の方は奮って参加してください^^

詳細は、ゆかなかさんのところ「アフター5な気分」に掲載されております。

もちろん、銀冠の方、このブログを見てる方もOKです。

| | コメント (3)

ガープGS

今週のGS。

土曜夜途中参加で5勝3敗、最高3連。

日曜昼 4連2回。

これで5回連続4連ストップ。記録更新(-_-)

おかしいでしょ? 統計学的に。

1~2回ぐらい5連以上あったっていいんじゃない?

まあ、日頃からガッツリ回してる人でもそう簡単に勝てないのに、ぶっつけ本番でやって勝とうなんてのがムシのいい話しですかね。

参加回数も少ないからな・・・。

で、雑貨ダークがどうしたって(・_・)? なんのこと?

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

マイライフ2年目終了

みなさん、こんにちは。

ゆかなかさんの大会に、果たしてO’3連合として出ていいものか迷っている、優柔不断で頼りない会長です(・ω・);

個人的には参加するつもりではいますけどね。デートの予約もしたしw

ここんところは、パワプロ15やってて、マイライフ2年目のシーズンが終了。

2年目は代打要員で打率・319でした。本塁打は0。パワーヒッター目指しているので、パワーはそこそこ付いてきてるんだが、いかんせん弾道が1のままなので、打球が上がらない。

パワプロ12(だったかな?)でやった時は、最高でシーズン58本塁打打ったけど、そこまで成長するのだろうか?

YOの方は放置状態^^; こんなことやってるから、ガンス勝てないのだ。分かっているんだが・・・。

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

YOトライアルとパワプロ

YO先週のトライアル。4周しました。20勝11敗。

使用デッキ:剣、スキドレ、次元

相変わらず、プレイングがヘボい。上手くやりゃ、23勝8敗ぐらいにできたはず。

この辺がいつまでたっても勝率7割越えられない原因。

このゲームやってて気づかされるのは、自分がいかにアホかということw

いつまでたっても直らないポカミスにイラ立ちを覚えます^^;

チームメイトのyukiさんにyukiさんの剣デッキを教えてもらいました。

なんでもトライで17勝2敗だったとか。

使ってみたんですが、お触れと宣告、奈落が同居してて、プレイング難しいw

私が使ったら5勝3敗でした^^; ただ、デッキ作りのヒントは得られたような気がします。

パワプロの方は、マイライフ1年目終了。

1年目の成績(一軍)は13試合で、14打数2安打、打率.143。

ショボイですw

すでに2年目に入ってて、やはり2軍スタート。

ようやくコントローラーの操作に慣れてきて、2軍では打率3割台キープしてます。

ちなみに1年目の2軍での打率は.257でしたw

| | コメント (1)

2009年7月 5日 (日)

パワプロ15 マイライフ始めました。

パワフルプロ野球15のマイライフモードを始めました。

子供がやってるのを見て、自分もやりたくなったからですw

当然、1年目は二軍生活からスタートですが、馴れないゲーム・キューブのコントローラーに四苦八苦し、打率は2割そこそこで推移^^;

それでも、2008年6月29日(ゲームの中の日付です)に1軍にあがれました。

2軍での打率は2割4分台でしたが・・・。まあ、これからです。

それにしても、パワプロにYOとゲームばかりしてて、親としての威厳が全くありませんな、私はw

我ながら困った父親です><;

| | コメント (4)

返信ありがとうございます。

みなさん、こんばんは。

アシスタントからのモデル料徴収に怯えるジジ会長です^^;

連合会員のみなさま、コメントいただきありがとうございます。

だいたい予想された方々から、返事いただきました^^;

とりあえず一安心。

返事いただいた方の他に、今日のトライアルで、アクアさんと、まさくろさんの生存を確認いたしました。

そのうち、アクアさんとは、偶然対戦したこともあり、会話させていただきました。

ただ、イベントに参加していただけるかは、分かりません。無理には誘えませんので。

まさくろさんとはまだ話してません。

とりあえず、正式にイベント開催を決定してから、次の動きにいきたいと思います。

副会長が、ゆかなかさんのイベントにO’3連合を参加させていただけたら有り難いですが、これも無理はいえないので。

とりあえず、副会長の案がまとまるまで待ちますw

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

O’3連合会員の方に告ぐ。点呼とります。

そういえば、O’3連合を立ち上げたのはいつだっけ?

と、思ってしらべたら、去年の6月でした。

しまった>< 1周年過ぎてた;;

とりあえず、何かイベント考えようか;;?

何しよう(あたふた)・ω・;

ところで、今会員の方で現役何人いるんだろう?

結構、いなくなってる気が・・・。

というわけで、点呼とりますので、「生きてるよ~」という会員(およびアシスタントさん)の方、面倒ですがコメントください。

そのときにイベントとして、何したいかアイデア下さると助かります^^;

別にアイデアなければ、それでもいいです。とりあえず、現役かどうかの確認ですので。

大体、予想では(私を含めて)6人ぐらいは生きてるはず・・・・。

| | コメント (5)

my favorites music file19

みなさん、こんばんは。

最近、何もないところでよくつまづく、末期症状の爺です^^;

そういや、”つまずき”ってカードありましたよね。

仮面ライダーに出てくるトカゲロンのような生物がつまずいているイラストのやつ。

さしずめ、私はジジガガギゴってところっすかね(・ω・);

それと、前記事で無断で画像を使っちゃった明日香さんごめんなさい(また謝ってしまいました)。どうぞお気を悪くなさらないでください。

さて、前の記事が軟派だったので、今回は思いっきり硬派な曲でいきますよ(`Λ´)

「Sunday Bloody Sunday/U2」

マイケルの『スリラー』が流行っていた頃、あまのじゃくな私は、マイケルを「フン」と鼻で笑い、興味を示しませんでした。

では、何が好きだったのか。

U2です!

硬派でカッコよかった~。

歌詞も政治色が強くて、平和ボケの日本人には到底書けないものでした。

今聴くと、ちょっと疲れますけどね^^;

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

最近気になるのは、女子高生の・・・・。

みなさん、こんばんは。

最近、女子高生のスカートの長さが気になるエロ爺です(・ω・);

だって短いんだもんw

もちろん、学校によって違うと思いますが、私の学生時代と比較すると明らかに短いです。

私は現在、関西在住ですが、特に短いと感じるのは京都、滋賀。

つい先日、京都市内で見た女子学生などは、自転車漕いでいたんですが、スカートが捲れあがって太○も全開、パ○ツが見えそうでした(・ω・);;

私は車運転中でしたが、思わず「おお!@o@;;」と見てしまい、脇見運転してました(危ないw)。

で、そのスカート、どれ位短かったか・・・・。

Asuka これ位かな?w 

モデル:添乗員o明日香さん(YUKANAKAblogより抜粋)

どうせなら、ドミノ制服の方が良かったな。実際、ドミノ制服くらいの短さだと思います。

調べてみると、全国的に短いので有名なのは、新潟だそうな(そんなもん調べるなw)。

新潟ですか・・・・寒そうですねw

関西では、やはり京都、滋賀が短いというデータが有りましたw

関東はどうなんでしょうか?

それにしても女の子達は恥ずかしくないんでしょうか?

私は健全な日本を取り戻すために、スカートはもう少し眺め・・・い、いや、長めにした方が良いと思います(`Λ´)

それと個人的には、短いスカートなんて、全く興味ありませんから(`ω´)

え? 説得力ない?

| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »