« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

テンプレート・デザインについて

いまさらですが、本ブログのテンプレートのデザインが数日前から変わっております。

例のポスターを加工したものです。

よく考えたら、O’3連合のメンバーの方たちに画像の使用の了解をもらってなかったので、この場を借りてご連絡&ご了解お願いしたいと思います。

使わせていただいているのは、左からotogonnさん、nobuoさん、sakaeさん、(私)、ASUKAさん、TTJさん、courthouseさん。以上、6名の方です。

ご了解のほど、よろしくお願いします。

そして、今日はYO内にて、姫にお叱り&励ましの言葉をいただきました^^; 

おかげで目が覚めましたw ありがとうございますm(__)m 

へっぽこオヤジですが、これからも頑張ります。

| | コメント (5)

へっぽこグラビ

昨日の選挙は、自民が歴史的大敗を喫しましたが、私の剣も昨日は歴史的大敗を喫しました。まさに政交代ですな。

もう、こうなれば、居直ってへっぽこグラビへの道を進むまでです(`ω´)

これからは、へっぽこへの道を歩んで、お笑いデュエリストとして活路を見出したいと思います。

| | コメント (2)

世界一周旅行~美女アーティストを求めて~アイスランド編

アメリカ大陸から、海を渡ってアイスランドへ。

失礼ながら、今回は美女とは少々言いにくいかも知れませんが^^; 

超個性派アーティスト、ビョークです。

「Human Behaviour/Bjork」

Bjork

カッコイイです^^

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

ダメダこりゃ(´ω`;)

エボマ、ボロ負けしましたorz

主に剣使って、通算11勝17敗orz

特に剣がひどく、4勝10敗orz

もうだめです。引退間近です。

最後あたりは、もうヤケクソでやってたな。

やっぱり剣向いてないかも・・・・。

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

世界一周旅行~美女アーティストを求めて~アメリカ東海岸編

この企画、果たしてルックス優先なのか、楽曲の良さ優先なのか、その答えは・・・・当然、両方を目指しております^^

次はアメリカ東海岸、ニューヨークから。

「Heart of Glass/Blondie」

Blondie

デボラ・ハリーの出身地は、どうやらフロリダのようだが、そこは目を瞑り、ニューヨーク・パンクのムーブメントから出てきたという、イメージ優先の選定。

この曲自体はパンクのイメージは無く、ディスコ調ですな。いい曲です。

彼らは”ロックの殿堂”入りしてるんですね。ちょっとびっくり。

| | コメント (0)

世界一周旅行~美女アーティストを求めて~アメリカ西海岸編

どうしても選曲する年代が古くなる(’80年代中心)のをお許しください^^;

次はアメリカ西海岸に上陸。カリフォルニア出身のバングルスです。

デビュー仕立ての頃にプリンスのバックアップを受けたのが成功のきっかけとなり、女性だけのロック・バンドとしては異例の人気を誇りました。

「Eternal Flame/Bangles」

Bangles

この曲は、洋楽に興味の無い人でも一応聴いておいてほしい曲です。

この曲を知らずに一生を終えることは、あなたにとって損失になる可能性があります。

それくらい名曲。

| | コメント (0)

世界一周旅行~美女アーティストを求めて~オーストラリア編

今回より、私が全精力を使って企画する(?) 名づけて「世界一周旅行~美女アーティストを求めて~」をお送りします。

予定では、オーストラリアからスタートして、最終日本に到着する予定です。

まずは、出発地点のオーストラリア出身の美女アーティストから紹介しましょう(-v-)

「I Should Be So Lucky/Kylie Minogue」

Kylie

この曲は、つい最近も日本語カバー有りましたよね?

確か上戸彩主演のドラマに使われていたと思いますが。

最近のカイリーはすっかり大人の女性になって、セクシー路線を行っておりますが、個人的にはこのヴィデオのような健康的なカイリーの方が好きです^^;

え? セクシー路線のほうがいいですか?

その路線は後日、他にとっておきの切り札が用意してありますので、お楽しみにw

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

嗚呼、虚無感・・・。

連日YOにインし、デッキ調整しております。

次のレジー・ガンスに向けて修行の日々です。

これだけ連日インするのは久しぶりだw

これで勝てなかったら、きっぱりとガンスから足を洗おう、と思う。

いずれにしても、仮にYO3が始まったとして、シンクロが出てきたら追従していく自信が全くない。

・・・などと考えると何故か憂鬱に。

それにしても、たかがゲームに虚無感を感じるのはなんなのだろう? と考えていたら、どうやら理由らしきことを思いついた。

それは、YOでの活動が実生活に不思議とリンクしているせいかも知れない。

YOを始めて、順調に勝ってたころは、実生活も上り調子だった。しかし、どんどん勝てなくなるにつれて実生活(主に仕事)もうまくいかなくなってきている。

ガンスに勝てなくなると、憂鬱になったり、イライラしたりするのは、そのためかもしれない。

そして、シンクロに対する不安は、自分の将来に対する不安・・・。

人生もYOも楽しければそれでいいじゃん、と気楽に思えれば楽だ。

実際YOはたかがネトゲなので、それでいいとは思う。

しかし、リアル・ライフではそうはいかない。今の地位を失いたくは無い。

そんな思いが、悪いことにYOの中に反映されてしまっている。

周りのフレ達がガンスで成果を挙げているのを聞いたりすると、妙に生々しい不安感に襲われる。なにか、自分だけが取り残されていくようなリアルな不安が・・・。

とにかく、この奇妙な精神状態から脱しなければいけない。

それは、勝つか引退するか、どちらかによって打破されるだろう。

虚空のスキャット/ピンク・フロイド」・・・・今の自分の(YOに関する)心境にピッタリの曲です。

な~んてなw ちょっと大袈裟すぎたか? でも半分は本当です(-_-)

それにしても、このスキャットの女性上手いねえw 特に最初の女性。

最後に『マネー』の”チャキーン”が入ってしまってるのは余計だが・・・。

| | コメント (5)

2009年8月25日 (火)

手札シャッフル

今まで手札シャッフルというものを余りやっていなかったが、これからはこまめにやろうと思う。

先日のソラエク団子三兄弟状態事件は、私にとってやはり衝撃的だった。

以前より薄々感じてはいたが、プログラム内ではろくにシャッフルされないことがはっきりと証明された。

事故り始めると、しばらく事故り続けるのは、やはり理由があったか。

せめて手札にきた分だけでもシャッフルしておいて順番を入れ替えれば、少しは違うかもしれない。

これまであまりシャッフルしなかった理由はいくつか有る

①単に面倒だから

②クリックミスしそうだから

③あのビヨ~ンといった感じの動きがウザかったからw

とまあ、こんなところだ。

特にクリック・ミスが怖い。セットするつもりが、攻撃表示で召喚したりするといったミスを日常的に繰り返している私である。

よほど不器用なのか、マウスの感度に問題があるのか・・・。

そこで、いつも華麗にシャッフルするシャッフル・クイーンのモッチーにシャッフルのコツを聞いてみた。

ジジイ「モッチーさん、上手にシャッフルするコツ教えてください^^」

モッチー「ナニ?・・・・シャッフル?・・・・」

ジジイ「そうそう、手札シャッフル^^ コツ教えて^^」

モッチー「コツ・・・・・シャッフル ヲ クリック スル」

ジジイ「ありがとうございました^^;」

終了(-_-)

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

YOって、やっぱり勝たなきゃ意味がない

今週のガンス、3回出て、全部3連止まり。

ライロ、剣、ガイア、ガジェなどいろんなデッキ使ったけど、全部ダメ。

本当にどうすればいいのか、分からないです。

最近まったく勝てなくなってから、「YOはやっぱり勝てなきゃ面白く無い」って本当に思います。

もし、次回のガンスでも結果が出なかったら・・・。

それは、そうなったときに考えたいと思います。

それにしても、さっきライロ回してたら、3戦して常にソラエクが3枚固まっているってどういうことよ?

シャッフルしてないの? それとも弱者のデッキは常に事故るように仕掛けてあるわけ?

| | コメント (3)

2009年8月23日 (日)

かなりへこんだ part2

しばらく更新しませんでした。すいません。

シエラさん、コメント返せずすいません。

なんだか急に記事を書く気力がなくなりました。

そして今週のガンスの結果に打ちのめされて、真剣に引退しようかと・・・。

| | コメント (3)

2009年8月18日 (火)

先週のトライアル

合計で3周しました。

日曜(昼)、10勝しましたが、内半分ぐらいが相手の途中切断で勝ち。勝負が見えてフィニッシュ直前に切断。

最後なんか、ガイザレス召喚した瞬間(「ピキーン」と光った直後)に”YOU WIN”の文字が出て、「へ!? なんのこっちゃ」って感じでした。

切断する輩増えたなあ。切断したら何かご利益あるんですか?

| | コメント (1)

2009年8月16日 (日)

8/15 久しぶりの世界大会

全く出る気がなかったのだが、たまたまというか、あすか嬢が世界大会に出るっていうんで、「じゃあ、おれも久しぶりに出てみるかな?」と思い、本当に久しぶりに世界大会に参加しました。

結果

Sekaitaikaiベスト16までいきました。

使用したのは、弾圧ガジェ。きっと剣が多いだろうという読みで採用しましたが、途中まさかの2戦連続ミラーもありました。

久しぶりに出て、「あれ?」と思ったのは、相手のログが見れなくなってたこと。

これが自分だけ見れないのか、相手も見れないのか分からず、デッキ・チェンジどうしようかと迷ってましたが、結局最後までガジェで行きました。

そして、負けた相手は、さぷりさんのサブのボヘミアンさんでした。

ボヘミアンさんは光入りの剣でした。

途中、神宣打って勝負に出たけど、さぷりさんのモンスが途切れてくれず、除去が不足するガジェの負けパターンに入り込みました。

まあ、久しぶりに緊張感味わったし良かったかな? 

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

ドライブ

8/13、14と連続ドライブに出かけました。

8/13は鳥取へ。

Photo 鳥取砂丘です。予想以上に広大で驚きました。

Photo_2 砂丘のオアシス地帯(?) この日は雨模様でした。

8/14は和歌山県白浜へ。

Photo_3 千畳敷と言われる海岸です。風強い~(×ω×)

Photo_4 千畳敷2。この日は快晴。

Photo_5 白浜のリゾートホテルでしょうか?

Photo_6 カリフォルニアみたい^^ でも白浜。

2日間合計ドライブ時間、20時間越えた。ドライバーは私一人しかいない。

でも運転大好きだから大丈夫(^ω^)~

でも疲れた(×ω×) 疲労で昼トライアル欠席。

イタタタ・・・腰が・・・。

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

アミューズメント・パーク

しょこたんなみのハイスピードでブログ更新してない?

休日だし、YOのイベントもないし、暇なのね^^;

盆休み初日の今日、ゆっくり体を休めたかったところだが、家族サービスでアミューズメント・パークへ行くことに。

ボーリングを3ゲーム行った。

スコアは、う~ん不調;; 最高152。あとは、120前後に低迷。

自己ベストにほど遠い(×ω×)

え? 妻が169!? 何でやねん!! いつも100以下なのにどうして?

なに? この突然変異!

妻の「ホーホッホッホ」という、高笑いがボーリング場に響く。息子と私は茫然自失としていた。

15年目にして初めて負けたorz

ボーリングの後はメダル・ゲーム。う~ん、つまらんw やっぱり遊戯王やってる方が面白いな、私は。

最後にバッティング・センターへ。以前のように打てない;;

力の衰えを痛感orz 私の年齢で、現役のプロ野球選手、ほとんどいないもんなあ。

アイタタタ・・・腰痛めた(×ω×);

| | コメント (3)

福山シリーズ②

先日、会社の近くの自動販売機を見たら、私の写真が貼ってあった。

「あれ? なんでこんなところに俺の写真が貼ってあるんだ?」

「いかんなあ。人に無断で写真使っちゃ。」

Pa0_0050

「あ、なんだ福山か。ハッハッハ」

嘘は嫌いなんですね。はいはい、すいませんでしたね(-_-)

| | コメント (1)

福山シリーズ①

今日定期入れの中身の要らないカードを整理していたら、中から、写真が1枚出てきた。

「あれ? なんで福山雅治の写真がこんなところに入ってるんだろう?」と思ってよく見ると、私の15年前の写真だった。ハッハッハ。

妻にそのことを言って、写真を見せると「プッ」と笑って、私の今の顔と比較し「使用前と使用後」と一言いい放った。

使用後・・・・(-_-);

| | コメント (0)

デレデレ^^ゞ

幻と思われた、ゆかなか&O'3連合大会の副賞”あすか姫とのデート”が奇跡的に実現しました(ゴネ得^^?)。

副会長の計らいもあってか思わぬ展開に。あすか姫からデートOKの返事いただきました^^;

あすかさん、いい娘さんだ(^;ω;^)

え? 実は「O’3連合の今後についての打ち合わせ」のつもりだったの? まあ、いいです(-_-)。

そして、8月某日 人気のないドミノBで、密会しました^^w

Fune_3 コング・エリザボス2号の甲板の上で、タイタニックごっこ^^

BGMはもちろん、『My Heart Will Go On/Celine Dion

そして、二人のイメージにピッタリの『最愛/KOH+』^^

え? だれが福山のイメージなのかって? もちろん私ですが何か問題でも(`ω´)?

こうして至福のひと時を過ごしていた訳ですが、ふと横を見ると・・・

Fune2 げ! のぶおさん!? 密会を目撃された!!

二人は慌てて、人ごみのアルマ・ロビーへ逃避行。

私はしかたなく、アルマに参加。そして・・・負けた><;

”てん覧試合”で痛恨の敗北orz 

これからもっと精進して、強い男になりたいと思います(TωT)

| | コメント (3)

2009年8月 9日 (日)

O'3連合一周年記念ポスター

O'3連合一周年記念大会のポスター(?)を作ってみました。

こういうのを作るのは初めてなので、失敗の連続でした。

よく見ると継ぎはぎだらけだったり、あまり技巧的なこともできてませんが、とりあえず完成しました。

Poster

先日の大会に参加していただいた7名の方の画像を使わせていただきました。

扱いが小さくなってる方、申し訳ありません^^;

中央にメイン3人を据えたデザインとなっております。

ただの偶然ですが、3人の制服が信号機のようになっているところが気にいっておりますw

みんな苦痛の表情をしているのは、我々の残りライフ(人生)が少なくなっていることを示しておりますw あすかさんのみ余裕の表情なのは、そういう理由ですw

私などは心臓発作で今にも倒れそうですなw

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

のりピー・・・orz

こんばんは。

のりピー事件にショックを受けてる爺です(-_-)

私が思ってたような子じゃなかったのね。

せつないなあ・・・・orz

| | コメント (3)

2009年8月 6日 (木)

初めてのレダメ

アルマようやく3周目間近。

今日、始めてレダメを使った。

最初のマッチング: 優勢に運び、いよいよフィニッシュというところ。アムホで埋葬を手札に。

墓地よりレダメ特殊召喚!

「×××が切断しました」

・・・・。まあ、勝ったからいいか。

次のマッチング: 優勢に運び、いよいよフィニッシュというところ。アムホでD・D・Rを手札に。

除外されているレダメを特殊召喚! 

「△△△が切断しました」

・・・・。まあ、勝ったからいいか。

こうして、私のレダメは上々のデビューを飾ったのでしたw

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

O'3連合に大物が・・・。

O’3連合会にまたまた新しい会員が登録されます。

今回は結構大物です^^;

チーム・アラウゼのリーダーであるdanpadanpaさんです。

どうしよう;; 私のような小物が会長でいいの(TωT)?

うれしさ半分、不安半分です^^;

777さん、冗談だったら早めに言ってくださいw

danpaさん本当に会員登録しちゃっていいんですね^^?

セクシャル・バイオレットNo.1/桑名正博

「君は天然色」に続き、あすかさんの新しいイメージ・ソングに・・・・と思ったんですが、本人に「なにそれ?」と言われちゃいました^^;

いや、ちょっと「大人なASUKA」なイメージもいいかな? と思ったんですけどね^^;

う~ん。イマイチ^^;?

| | コメント (3)

2009年8月 4日 (火)

YOイベントの状況

そういえば、先週のガンスの結果書いてなかった。

まあ、どうせショボイから別に書かなくてもいいんだけど。

土曜昼 4連 またです(-_-) これで5連目何連敗? 数えるのもイヤ。

日曜昼 5連 ようやく4連の壁越えたが・・・。もはやこの辺りが限界か。

使用したデッキは、ライロ、剣、スキドレです。

アルマはようやく2周。塩様のように40周もできません^^;

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

更新ニュース

さて、ニュースというか、更新が3つほどあります。

1.リンク集にアクシアさんのブログを追加しました。

2.O’3連合会員として、新たにotogonnさんが加入してくれました。

3.あすかさんの肩書きに”兼モデル”を追加しましたw

以上です^^

あ、アクシアさんに敬意を表して一曲おとどけします。

Don't Go Breakin' My Heart/Elton John & Kiki Dee」・・・ライヴ・エイド・ヴァージョンです。

選曲の理由(・_・)? キキ繋がり。それだけですw 

| | コメント (2)

ゆかなか大会の結果

777さんから、「詳しく書いてくれるはず」と期待されていたので、昨日の大会の結果をもう少し詳しく書いておきましょう^^;

優勝 HATA1123 otogonn組

2位 AKATUKI777 xlDlx組

3位 BohemianRhapsody xCourthouseroadx組

4位 oAXIAo Kasumi9000組

5位以下の方々は省略させていただきます。申し訳ありません。

・・・あんまり詳しくないですね^^; すいません><

ちなみにBohemianはsapuriさんのサブです。知らない方もいるかもしれないので、いちおう書いておきます。

 

| | コメント (3)

ゆかなかさんの2周年記念大会

ゆかなかさんの2周年記念(&O’3連合の1周年記念)大会が、8/1(土)夜9時から行われました。

みなさんガンス、アルマに出たかったと思いますが、沢山の方が参加してくださいました。

さすが副会長の人望の厚さでしょうか。

大会のルールは二人一組によるマッチ戦で、デッキは80枚デッキ使用によるものでした(ライロ、剣闘は禁止)。

私はotogonnさんとペアを組みましたが、なんと優勝してしまいました^^;

いや~なんか申し訳ない^^; 

私は4戦して全勝。otogonnさんは1敗しましたが、最後に殊勲の勝利をあげてくれました。

今回の大会は、O’3連合の1周年記念も兼ねていながら、私は会長として何一つ運営にタッチせず、全て副会長にまかせっきりで本当に申し訳なかったです。

挙句に優勝して、景品のパキケまでいただいて・・・・。副賞のあすか姫とのデートが幻に終わったのは残念でしたがw

できれば、O’3連合の会長には777殿が就任していただき、私は降格とさせていただきたいくらいです><

・私が使用した80枚デッキ

80

80枚デッキなんて作ったことがなくて、どんな風に構成すればよいのか、皆目見当がつかなかったのですが、いちおう、ガジェと5リクルでデッキを圧縮していく方式を取りました。

40枚デッキより変な事故が無く、よく回ってくれました。なんでだろう^^?

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »