« 手札シャッフル | トップページ | 世界一周旅行~美女アーティストを求めて~オーストラリア編 »

2009年8月26日 (水)

嗚呼、虚無感・・・。

連日YOにインし、デッキ調整しております。

次のレジー・ガンスに向けて修行の日々です。

これだけ連日インするのは久しぶりだw

これで勝てなかったら、きっぱりとガンスから足を洗おう、と思う。

いずれにしても、仮にYO3が始まったとして、シンクロが出てきたら追従していく自信が全くない。

・・・などと考えると何故か憂鬱に。

それにしても、たかがゲームに虚無感を感じるのはなんなのだろう? と考えていたら、どうやら理由らしきことを思いついた。

それは、YOでの活動が実生活に不思議とリンクしているせいかも知れない。

YOを始めて、順調に勝ってたころは、実生活も上り調子だった。しかし、どんどん勝てなくなるにつれて実生活(主に仕事)もうまくいかなくなってきている。

ガンスに勝てなくなると、憂鬱になったり、イライラしたりするのは、そのためかもしれない。

そして、シンクロに対する不安は、自分の将来に対する不安・・・。

人生もYOも楽しければそれでいいじゃん、と気楽に思えれば楽だ。

実際YOはたかがネトゲなので、それでいいとは思う。

しかし、リアル・ライフではそうはいかない。今の地位を失いたくは無い。

そんな思いが、悪いことにYOの中に反映されてしまっている。

周りのフレ達がガンスで成果を挙げているのを聞いたりすると、妙に生々しい不安感に襲われる。なにか、自分だけが取り残されていくようなリアルな不安が・・・。

とにかく、この奇妙な精神状態から脱しなければいけない。

それは、勝つか引退するか、どちらかによって打破されるだろう。

虚空のスキャット/ピンク・フロイド」・・・・今の自分の(YOに関する)心境にピッタリの曲です。

な~んてなw ちょっと大袈裟すぎたか? でも半分は本当です(-_-)

それにしても、このスキャットの女性上手いねえw 特に最初の女性。

最後に『マネー』の”チャキーン”が入ってしまってるのは余計だが・・・。

|

« 手札シャッフル | トップページ | 世界一周旅行~美女アーティストを求めて~オーストラリア編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇえええ!ネル殿何やったんだ(;^_^A)

投稿: Shiera | 2009年8月29日 (土) 11時05分

しえらさん>実は今回、激しく落ち込んだ原因の一つはネルさんのせいだったりしますw

投稿: HATA | 2009年8月29日 (土) 01時23分

私も周りのフレやメンバー様がガンスで成果を挙げていると聞いたら
すっごく不安になります。
妹の勉強を教えていてあまりINできない所為(たまにはINしますけど)か
今のオンライン事情に追いつけなくなってきていると思います。
そうすると本当に自分だけ取り残されているような感じがして…
不謹慎なのは分かってるんですけどね…;;

投稿: Shiera | 2009年8月26日 (水) 23時17分

sapuriさん、了解です。ただ、私では練習相手にならないかも知れません^^;

ライヴ映像に関しては、全く知識ないんですが、原曲に忠実な完成度の高い演奏してますね。

投稿: HATA | 2009年8月26日 (水) 21時47分

すごく恥ずかしいのですが、正直に告白すると『BohemianRhapsody』のIDを使ってから7連勝した記憶がありませんw(たしか称号も持ってなかったんじゃないかな・・・。)
積極的にイベントに参加していないということもあるのですが、それにしても1回も七連できて無いとは・・・って感じです。
自分も流石に取りたいなぁと思っていますので見かけたら是非調整の対戦をしていただけるとうれしいです。

この動画は『Pluse』のライブ映像なんですかね?DVD買ってみようかな・・・。

投稿: sapuri | 2009年8月26日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手札シャッフル | トップページ | 世界一周旅行~美女アーティストを求めて~オーストラリア編 »