« トライアルは一周だけしました。 | トップページ | O’3連合集会について »

2009年11月10日 (火)

H氏とすれ違った

本日、大阪市内にて、野球解説者のH氏とすれ違った。

H氏は、現役時代はパワーヒッターとして鳴らし、ヤクルト、巨人、阪神でプレーした。

こう書けば、野球ファンならH氏とは誰のことであるか、すぐ分かるだろう。

H氏はスーツを着て、自転車に乗り、私の1m横をすり抜けていった。

私は一瞬「あれ!?」と思い、H氏を見た。H氏も一瞬私を見たので、目が合った。

本当にH氏で間違いなかったのかと問われれば、正直100%までの自信は無い。

しかし、渥美清に似た顔(そのためにトラというニックネームがついている)と大きな体格は、90%間違いないと思う。

場所的にも大阪ドームとそう遠くない場所なので、ありえない話しではなかろう。

まあ、だからどうってこともない。ただ、有名人とすれ違っただけの話しではある。

東京に住んでいた頃は、有名人とひょっこり会うことも、何回かは有ったものだ。

何気なく入った喫茶店にK柳T子がいたり、ラッキィ○田とは2回もすれ違ったことがある。

ラッキィ氏がトレードマークの赤い象のじょうろを頭の上に乗せたまま普通に路地を歩いていたのには閉口した。

まあ、都会暮らしをしていると、ごくまれに遭遇するもんである。

|

« トライアルは一周だけしました。 | トップページ | O’3連合集会について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアルは一周だけしました。 | トップページ | O’3連合集会について »