« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

breaktime music

このコーナーでは、全く洋楽などに興味ない皆様にも楽しんでいただけるよう、比較的有名かつ親しみやすい曲を紹介していきたいと思います。

まずは、記念すべき第一回目。

「Irresistiblement(あなたのとりこ)/Sylvie Vartan(シルヴィ・ヴァルタン)」

Vartan

CMなどでよく使われるので、ほとんどの人が聴いたことあるのでは?

ちなみに第二回があるかどうかは保証いたしませんw

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

3D化の意味

YO3の3D化した意味って本当に、デュエル中のポーズ決めるとこだけなのでしょうか?

だとすると、あまり意味ないというか、無駄じゃないですか?

私は当然、下のように、ロケーション内を自由に動き回れるようになるものだと思ってましたが・・・。

3d

上の写真は某ゲーム内の画像。VELD氏のブログがら拝借しました(すいません)。

他のオンライン・ゲームはやらないので、よくわかりませんが、これくらいできなきゃ3D化の意味ないんでないの?

それとも私が知らないだけ? (YO3の機能をあまり知らない私)

| | コメント (5)

2010年3月27日 (土)

ついに通院生活

バトンを書いた翌日、我慢強い私(単に病院嫌いなだけだったりもする)もついに腰痛に限界が来て、整骨院へ・・・。

以後毎日通い続けております。

電気マッサージ、超音波治療など、終わったあと実に気持ちいい。生まれ変わった感じになります。

こんなに気持ちいいんなら、早くに行っておけば良かったと思うw

しかし、それも長く続かず、一時間近く電車に揺られ、長時間の事務処理と車の運転でまた元に・・・。

それでもジョジョによくなってきてはおりますが。

まだ30分以上PCの前に座るのは無理です・・・><;

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

バトン

1 好きなカードは? また、その理由は?
 制限・準制限、好きなイラスト以外で 複数回答可

 特にございません
  
2 好きなデッキは?

 今は特にありません

3 勝率を大事にしますか?

 勝つことによって、景品がもらえるYOイベントにおいては、意識せざるを得ない。
 
4 ゴーズを警戒するプレイをしますか?それとも相手がゴーズを握っていたら負けだと割り切るプレイをしますか? また、その理由は?

 警戒する。というより、判断する。自分の手札状況や、相手のプレイング、デッキなどから持っているかどうかを推理して、攻撃するかどうかを決定する。

5 ジャンケンで1番最初によく出す手は?

 初戦はチョキが多いかな? あとは、その時の傾向により変える。

6 自分が古参だと思いますか?

 βはやってなかったけど、比較的初期からやってる方でしょう。第一回のガンスにも参加しているので。年齢的には間違いなく古参ですw

7 ガンスリングで買収をしたことはありますか?

 ない。買収して景品いただいたところで、価値がないと思う。されたことは、多々あり。

8 ガンスのランキングで1位になったことはありますか?何回くらい?そのときの心境はうれしいの?それとも別に・・なの??

 一位は無いと思う。2位か3位が一回あったような? その時は単純に「スゲ~」と思いましたけどw

9 おじいちゃんタイムを知っていますか?

 知らん(まだおじいちゃんとは言われたくない(`ω´))

10 伝説の詐欺師poko一族を知っていますか?

 知りませんが(`ω´) (ロック・バンドのpocoなら知っている)

11 記憶に残る名言はありますか?

  それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ (byモロボシダン)

12 あなたはTPランキングに興味がありますか?

  ランキング入りを目指しているシーズンは、当然気にしてます。それ以外は興味ありませんw

 
13 毎回見てて気持ち悪いと感じてしまうアバターはありますか?

  にやけた顔のアバターが気持ち悪い。

14 尊敬するプレイヤーは?

  同じチームのwilliamsさんと、nervさん。

15 記憶に残る良プレイヤーは?
 
  telegramsamさん
 
16 記憶に残る悪プレイヤーは?

  名前は言えんけど・・・。私が唯一本気でBLに入れたプレイヤーが一人います。

  プレイヤー名が数字だけの奴です。

17 どの国のプレイヤーが一番嫌いですか?

  イベントでガチしか使ってこない日本人プレイヤーが一番嫌だったりするw

18 みっちーとゆうと、フレンド登録するならどっち?

  だれ(・ω・)?

19 YO3になってどのような気持ちですか?

  残念です(-ω-)

20 プレイヤーに言われてうれしい言葉があれば教えてください
  
  確かに「ブログ見てますよ」は嬉しいかも・・・まず、ないけどw

21 今のYO内での目標は?

 完全に目標を見失っています(・ω・);;

22 あなたにとって遊戯王オンラインとは?
 
  一時期は自分の生活の中でかなり大きなウェイトを占めたことがありましたが・・・ちょっと深い入りしすぎたかなと、今はやや反省しております。

 今後は、私の数多い趣味の中の一つとなるでしょう。

バトン回す人

kenken0814さん、courthouseroadさんお願いします。

ああ、腰痛い><;

| | コメント (5)

2010年3月21日 (日)

またしても・・・

金曜日にまたしても腰痛再再発orz

90%治りかけていたんですが・・・油断しました(´ω`);

またPCの前に座れなくなった;

この3連休で、バトンやら何やらを書き済ましたかったんですが・・・。

痛恨です><;

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

のりぴーが愛したトランス

例の世間を騒がせたのりぴー報道の中に、彼女の音楽の好みについて、「彼女はトランス・ミュージックのファン」という報道がされていました。

なぜわざわざそんなことが紹介されていたか・・・? 当然、高揚感のある音楽であるトランスとドラッグを結びつけたかったことは明白です。トランス好きの彼女ならドラッグにのめり込んだのは必然とでも言いたげでした。

私はYMOの「Chance」という曲で初めてトランスなる音楽の存在を知りました(’93年)。「これが’90年代型のテクノか~」というのが、当時の私の感想でしたw 

その後、個人的にアシッド・ハウス、トランスといった音楽には全く興味が持てませんでしたが、プライマル・スクリームなどを通じて、それに近い曲とは出会っております。

「Swastika Eyes/Primal Scream」・・・・2003年のライヴ・ヴァージョンでどうぞ。

私の中ではトランスというのは、こういう音楽だと思ってるんですが・・・・違うのかな? もちろん、プライマルが演奏しているので、普通のトランスよりロック的なんだろうと思います。

この曲は好きですし、こうやって一曲だけ聴くと良いと思いますが、こんな調子がずっと続くと・・・おじさんには、だんだん辛くなってきます^^;

ちなみにswastikaとは、卍(まんじ)のことです。 

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

バトンといえば・・・

またまたsapuriさんから、バトンいただきました。

しかし、バトンを渡す相手がいません(-ω-);

どなたかバトン回して欲しい方、いらっしゃいましたら受け付けますので、コメ下さいw

(もし希望者いなければ、前回渡した方に、またお願いすることになると思いますw)

| | コメント (5)

2010年3月13日 (土)

想い出のバトン部

ネットでちょっと興味深い記事を発見しました。

それは英国の調査で、「復活してほしいバンドは?」というアンケート結果です。

結果は下記の通りとのこと。

1位 アバ 

2位 ザ・ポリス

3位 ピンク・フロイド、ザ・スミス

かなり意外な感じもしますが、一方で「イギリスらしいな」という印象もあります。

特にザ・スミスなんか、日本やアメリカでは絶対に入ってこないでしょう。

アバの1位は本当にびっくりですが、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」のヒットの影響も有るかもしれないですね。ポリスの場合は、一昨年の再結成ライヴが高い評価を受けたのでしょう。

しかし、それ以上に、この結果は21世紀のポップスに何が欠落しているかを示したものと私は見ます。これは日本にもそのまま当てはまります。

それは、文学性、芸術性、トータル・コンセプト、繊細さ、アイデアの豊かさ、そして何より楽曲の質の高さ。彼らには今のポップスには足りない要素を持ち合わせているからこそ、復活を望んでいる人が多いということではないでしょうか?

とりわけ、アバの1位には、いかに今の音楽ファンが胸がときめくような良いメロディに飢えているかをあからさまに示した感があります。

「Lay All Your Love On Me/ABBA」・・・・私が初めて好きになった洋楽の中の一曲。中学時代、バトン部の女子達が、この曲に合わせて練習していたのを思い出す。青春の一場面ですな。ハッハッハw

Abba_2

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

思わぬことから引退の危機? & 会員の方に連絡事項有り

大分良くなってきた腰痛ですが、仕事始めるとやっぱり辛い。

とにかく、長時間座ったままが辛い。

よってYOもやる気が起こりません(他にも理由はありそうだが)。

ブログも長い記事書くのは無理です(休みながら書けばいいんですけどね)。

これは思わぬところから、YO引退の危機です><

【連絡が遅れましたが】

O’3連合の会員からKAZPPOさんを削除いたしました。

どうやら正式に引退されたようです。

結局、KAZPPOさんとは、一度も会うことができませんでした・・・。

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

再びYO3

やっと腰痛も癒えてきたのでほっとしております。

YO3にはサブのXARRAさんでイン。CPU戦してました。

最初からいきなり切断4連発で、もう本当に「引退したろか」と思いましたけどねw

まあ、その後はバグも無く出来ました(それが当たり前です)。

それにしても、予想通りというか、知らないカードがいきなり増えて何がなんだか・・・。

長々とテキスト読みながらやってるので、しばらくはCPU戦ばかりになりそうです。

対人戦だと遅延だと思われてしまいますから。

Xarra_4

サブのXARRAさんです。

| | コメント (0)

いきなりやる気なくした。

本格稼動した(はずの)YO3にイン。まずは、CPUの遊星とデュエル。

そして、開始早々に先に進まなくなったorz

だめじゃん、ぜんぜん良くなっていない。

やむを得ず、強制終了して、再ログインしようと思ったら、保存したはずのパスワードとかが保存されていない。

これで完全にやる気なくした(腰も痛いし)。

YOのスタッフは、これで人並みか、あるいは人並み以上の給料もらってるのだろうか?

だとしたら許せん。こんなの仕事じゃねえぞ。真面目に働け!

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

いよいよYO3だが・・・・。

腰痛が完治せず(TωT)

こんなに長引くのは初めてだな。

来週になっても直らなければ、いよいよ病院行きか・・・。

とにかく、PCの前に長時間座ってられないので、今週からスタートするYO3もたぶんインしないでしょう。

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

さらばYO2・・・そして、腰痛再発(×ω×);

終わっちゃったね。YO2。

最後のイベントでパスを使いきろうという予定だったんだが、ほぼ直りかけていた腰痛が再発。

くしゃみ一発で「びしっ!」ときて・・・orz

PCの前に座ることもできなくなり、結局不参加。パス残っちゃいました。

ついでにチャンスがあれば顔出そうかと思っていた銀冠3周年記念イベント(?)にも(結果的には予定通りなんですが)出れませんでした^^;

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »