« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

唐突にトライアル

なんかトライアルの日程変わりました?

それとも私の見間違いだったのかな?

よくわからんけど、夜10時からトライアルが開催されたので、そんなつもりじゃ無かったのに参加しましたw

久しぶりの本格的な対人戦で緊張した;;

結果5勝2敗とまあまあなところだったので、とりあえずホッとしました。

どうやら土日もあるようだし(やっぱり最初見た日程表と違う気がする)、今日のところは一周しただけで終了です。

ただ一つ、何故かガイウスの効果で、相手の伏せカードをクリックしているのに、自分のガイウスが除外されてしまった(その後やる気なくして、サレしちゃいました^^;)。

ときどきあるんですがねえ、こういうの。

私だけ?

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

breaktime music#7&#8

最近になって、「おー懐かしい^^」と思ったCM曲が2つ出てきたので紹介しましょう。

まず一つ目:日○カップヌードルのCM曲

「Vertual Insanity/Jamiroquai」

Jamiroquai

”スペース・カウボーイ”ジェイ・ケイ。久しぶりに見ました。相変わらずカッコ良かったですね。

替え歌は「なんじゃそりゃ」ですがw

にしても、何故ジャミロが採用されたのかは良く分からない。

つぎに2つ目:ペ○シコーラのCM曲

「Lovefool/The Cardigans」

Lovefool

CMでは、perfumeがカバーしてます。

テレビから ♪love me love me~ と聴こえた瞬間、「なに! こ、この曲は!」

と思わず反応してしまいました。

カーディガンズは大好きで、いつかは紹介したかったんですが、ようやくその機会が来たという感じです。

ただの偶然でしょうけど、2曲共に1996年のヒット曲ですね(記憶が正しければ)。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

平日トライアル

なんと、YO3にようやくイベント開催のお知らせが。

トライアルやるって。

日程見たら、思いっきり平日(月~金)

ちょっと~><;

無理w

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ブリューに泣く

ブリューナク。

ターミナルパックにBPを合計600ポイントつぎ込みましたが、結局出ませんでした><;

この厳しい家計事情に手痛い出費です。

もうこれ以上BPにお金は使えないと判断し、トレードで入手。

1対3で交換しました。

交換要員の内、「闇の誘惑」が2枚になってしまったのが、ちょっと痛かったんですが、まあ準制限の間、3枚目は不要ですので・・・。

制限外れないように祈ってます^^;

もう少し時間が経てば、レート下がったかも知れませんが・・・待てませんでした;

その後、明日香嬢がわずか3パック(90ポイント)でブリューナクが出た話を聞いて愕然orz

そ、そんな・・・。

ブリューナクに泣かされました(TωT)

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

YO3新パック(デュエル・ターミナル1)

出ましたな。

DTのカードどこで出すのかと思ってましたが、イベント等ではなく、普通にパックでした。

早速、300BP投入。

結果、ブリューナク・・・ゼロorz エアベルン・・・1枚><

厳しいなあ。

超貧乏なんだから、あまりBPに投資させないでよ^^;

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

給料カット中なのに・・・orz

PCの修理業者がやってきた。

修理業者「マザーボードが壊れてますね」

私「え?・・・・マザー・・・・」

修理業者「修理したら6~7万円かかりますね。買い換えたほうがいいですよ。」

私「ええ!!!」

ガ~~~~ン ガ~~~ン ガ~~~ン ガ~~~ン

マザ~~~~~(ボード)  お別れしなくちゃいけないんだね。さようなら・・・さようなら・・・。

私の頭の中にジョン・レノンの悲痛な叫び声がこだました・・・。

「マザー/ジョン・レノン」・・・・ジョンの魂の叫び。

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

デッキ、やっぱりダメ

とりあえず、家にもう一台有る古いPCでYO3をインストールしてみた。

能力的には、メモリ容量などが、K社の推奨する動作環境に達しておりませんが・・・。

果たして結果は?・・・・・・・普通にインできましたw

「なんだ。いけるじゃん^^」

とはいえ、この古いPC。調子が悪くなると、切断を繰り返すのです。いつまで持つのやら・・・。

心配されたデッキですが、なんと最近組んでいたデッキが残っておりました。

「おお! 残っている! のぶおさんの言ったとおりだ!」

しかし、なぜか削除したはずのデッキも残っております。

「おや? なぜこのデッキが残ってるの?」

そして、気づきました。全てのデッキが残っている訳ではないのです。

「そういえば、あのデッキが残ってない; このデッキも残ってない;;」

と気づいてみれば、約半数のデッキは消滅しておりましたorz

そして、だいぶ前に削除したはずのふる~いデッキがチラホラ残っていたり・・・・。

なんじゃこりゃ? なんて中途半端な;;

PCのメモリ容量が足りないから? あるいは、これもコンマイ仕様、コンマイ・クオリティなのでしょうか?

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

PC故障orz

PCが壊れました(多分)。

電源が入りません。ウンともスンとも言いません。

今、ネットカフェで記事を書いています。

ネットカフェでYO3をインストールしようとしたら、エラーが出てプレイできません。

この数週間、今までにないくらいデッキ作りに熱中し、作り上げた数十種類のデッキは、全て消し去られてしまうのでしょうか?

そうなったら、もう立ち直ることができないかも知れませんorz

| | コメント (5)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »