« 怪奇骨董音楽集『Spiritual Unity』 | トップページ | YO活動近況 »

2010年10月17日 (日)

デスクトップ、謎の復活

機械というのは、以外に人間に近い部分があったりします。

例えば、体が冷えていると調子が出ないけど、温まってくると調子が出てきたりするということなど実際あるわけです(私はオーディオを趣味としてましたので、これを身をもって体験しております)。

では、機械は”危機感”というものも感じとれるのでしょーか?

今から述べる話は、そういう疑問を私に投げかけた実話ですw

さて、私の持っているデスクトップPCには切断癖があります。

とにかく、立ち上げてから調子が出てくるまでは、何度も切断を繰り返す困ったやつなのです。

本来なら修理に出すべきなのでしょうが、金が無い、面倒くさい、なんとか使えている、ということで、現在も使いつづけているわけです。

ところがある日、これまで以上に調子が悪く、切断を繰り返す我がデスクトップ。

何度も切断を繰り返した後、「ようやく安定してきたかな?」というところでYOにイン。デュエルを始めてモンスターをセット・・・・したところでまたも切断。

これにはさすがにキレて、「ええい! ボケがぁ!」と思いっきりデスクトップを殴ってやりましたw ボディが凹んだんじゃないかと思うくらいに強くですw

仕方なく、デスクトップの回復を諦めて、マザーボードを修理したばかりのノートを使用。

しかし、やはり使いにくい>< 画面は小さいし、動きは重いし、マウスも使いにくかったり・・・。

後日、「もう壊れているかもしれない」と思いつつデスクトップの電源を入れてみたら・・・。

あらら~、調子よくなっているw 以後一週間使い続けて、切断一回も無しw

これって一体どういうことなの? (しょういうこと!by 村上ショージ)

|

« 怪奇骨董音楽集『Spiritual Unity』 | トップページ | YO活動近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20daiさん>ありがとうございます。参考にしてみます。
とりあえず、今は快調に動いておりますw
ぶっ叩いたら治ったということは、そのとき溜まっていたホコリなどが落ちたということなのでしょーかw

投稿: HATA | 2010年10月18日 (月) 00時01分

自分もそれなったことありますw
原因は、電力不足がCPUファンなどにホコリが溜まって冷却不足になるから(単に亡くなる直前かもw)

一度 外付けのものと、メモリやグラボなど増設してたら全部はずしてタコ足配線なら直にコンセントにさしてみて異常がなければPCの電源不足だと思われます(自分はこれだったw)

デスクトップのフタ外したら中のホコリをエアーなどで取り除いてみてください

PCの時計が狂うようならマザーボードのボタン電池が切れてるので交換してみてください。

投稿: 20dai | 2010年10月17日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪奇骨董音楽集『Spiritual Unity』 | トップページ | YO活動近況 »