« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月21日 (日)

ブログ開設4周年企画-年度別コメント数ランキングの発表

ブログ開設4周年を記念して、過去の皆様からいただいたコメント数を集計、もっとも多くコメントをいただいた方のランキングを紹介したいと思います。

まず、1年目 2007年9月~2008年8月のコメント数ランキングです。

1位 シオンさん      109件

2位 シエラさん       59件

3位 テレグラムサムさん 40件

4位 ヒロキXさん      30件

5位 サカエ777さん    24件

次点 VELDさん      19件

いや~、この時期は塩様の全盛期でした。1年で100件を越すコメントいただいていたとは、本当にありがたいことです。今の状況を考えると、本当に身にしみます。毎回、妙な名前を使用していたので、「迷惑コメントか?」と思ったことも多々ありましたがw

3位のサムさん・・・名前を見ただけで、涙が出そうです(TωT)。

4位のヒロキさん・・・・短期間だったけど、結構コメいただいてたんだなあ。

次点 VELDさん・・・この時期はまだ相手してもらってたんだなあ;

続いて、2008年9月~2009年8月までのランキング。

1位 サカエ777さん    49件

1位 シエラさん      49件

3位 シオンさん      44件

4位 サプリさん      24件

5位 添乗員明日香さん 23件

次点 ケンケン0814さん 20件

この期間は、なんと777さんとシエラさん同着1位でした。こんなこともあるんですな。

前年覇者の塩様は、後半失速。姿を消しちゃいました^^; 今どうされてるんでしょうか。

5位 明日香さん・・・名前をみただけで涙が出そうです(TωT)

次点 ケンさん・・・なんだこの程度か。少ないなw

3年目 2009年9月~2010年8月のランキング。

1位 シエラさん        43件

2位 サカエ777さん      41件

3位 サプリさん        31件

4位 アクシアさん       19件

4位 コートハウスロードさん 19件

次点 ケンケン0814さん   17件

前年同様、シエラさんと777さんが強かったが、僅差でシエラさんが単独1位。本当にお二方にはお世話になりました。

3位にサプリさんが、入ってきています。YOへの興味が薄れ、音楽関連の記事が多くなったのかな?

全体的にコメントの数が減ってきたのが分かると思いますが、その中で上位5人中、O’3連合メンバーが3人。連合の活動自体はまだ順調だったといえるでしょう。

ケンさん、また次点かよw

で、2010年9月~2011年8月。まだ終わってません。あと10日間ほど残っています!

さあ、年間1位は誰の手に! そして、4年間の総合ランキングの1位は!?

当事者不在で全く盛り上がってませんが、実に楽しみですw

あと、1位を取りたいからといって、一気に100件のコメントを送るのは、止めてください。迷惑ですから・・・・って、いるわきゃねえだろw

| | コメント (6)

2011年8月17日 (水)

もうすぐブログ開設4周年だが・・・。

このブログを開設したのは、2007年9月。もうすぐ、4周年を迎えます。

過去に皆さんからいただいたコメントを読み返したりしていると、なんだか目頭が熱くなってきます(あながち冗談でなかったりする)。

「以前はたくさんのコメントいただいてたんだなあ・・・」。

このブログを開設したころは、意気揚々のスタートでした。

決して人数は多くないけど、何人かのリピーターが確実にいました。

しかし、サムさんが去り、シオンさんが去り、VELDさんが去り、HIROKIさんが去り、明日香さんが去り、777さんが去り・・・気づけば、誰もいなくなってしまいました(TωT)。

今はこんなに寂れたブログになってしまい、まるで廃墟と化してきております。

一体こんな状況に誰がした? 

私です。私が悪いんです。私が・・・。うわ~ん><;

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

金もなければ、体力もない。

今日は久々にYO3で、デッキを弄っていた。

とりあえず、BFと剣闘獣とライロを現環境でも使えるように修正した。

もちろん、最近のカードはないですけど・・・。

しかし、依然としてプレミアムが切れたままなので、イベントには参加できません。

仮に参加しても、あの酷い課金システムを思い出すと、ちょっとねえ・・・。

さらにやっぱり体力にも問題がある。

とにかく、腰が痛い><; 私はすでに腰痛が慢性化してまして、同じ姿勢での座りっぱなし、立ちっぱなしというのが辛い。

YOをやっていると、ついつい集中してしまうので、ずっと同じ姿勢で座ることとなり、後で「イテテテテ・・・」となる。

さらに眼も疲れる。YOにのめりこんでいるときは、仕事中にPCを見ていると、眼がショボショボしだして開けてられないことがあった。引退後はほとんどそれがなくなっているのだが。

そう考えると、O’3連合会員の方で、今も現役バリバリの方は体力あるんだなあと思う。

まあ、単に私が体力不足なだけかもしれないがw 

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

誰かにブログ・タイトル考えてもらいたい。

音楽記事専用ブログのことだが、「実験ネズミの音楽ブログ」というタイトルがあまりにもダサい気がして、「我が人生は、音楽と共に」というタイトルに変更した。

変更したタイトルも正直イマイチで「なんだかなあ・・・」であるが、少なくとも記事の趣旨は表現していると思う。

ついでにプロフィール画像も変更し、”デス・ハムスター”を採用。”巨大ネズミ”も候補だったけどねw

本当は、タイトル「O’3連合会音楽部」にするつもりだった。でも、よく考えると、O’3連合の名前は自分だけのものではないことに気づき、断念したのだ。

誰かいいタイトル思いついてくれないかなあ・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

知ってから、わずか1~2週間で・・・届いた悲報。

Winehouse BACK TO BLACK/AMY WINEHOUSE

2006年作品

訃報ネタが続きますが、7/23に亡くなられた、エイミー・ワインハウスさんについて、取り上げてみたいと思います。

とはいっても、私が彼女のことを知ったのは、実は亡くなられるほんの1~2週間前のこと。

なにせ、私にとっての2000年代は”遊戯王”時代で、音楽に関する興味は全く無くなっていた時期でしたんでね^^;

続きを読む "知ってから、わずか1~2週間で・・・届いた悲報。"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »