2011年3月 6日 (日)

苦痛の思い出

久しぶりにチーム・サイト見たら(申し訳ない^^;)、デッキ診断のコーナーで20daiさんがいろんなデッキをたくさん投稿しておりました。

「ああ、頑張ってるんだなあ」と思いつつデッキを見ていると、なんというか・・・適当な表現が見つからないんですが・・・ちょっと拒否反応みたいなものを感じてしまいました^^;

特に剣闘獣のデッキを見たときに、かつての悪戦苦闘ぶりが思い起こされて複雑な気持ちになりました。

それは決して懐かしさなどではなく、どちらかといえば苦痛の思い出に近いもので、いつのまにか「ガンスで勝つことがノルマ」のような感覚で当時はやってたのだなと感じました。

参加はするけど、結局景品なしで終わる、の繰り返し・・・そんな虚無感や自分への失望、才能のなさに嫌気がさした・・・それもYOから離れた原因の一つかな。

ゲームやるのに、プレッシャー感じてしまってはいけませんね。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

アニバ終了間際に・・・

アニバーサリー終了間際の1/9~1/10。

本当に久しぶりにYOにインし、アニバに参加しました。

もう間に合わないかと思ってましたが、1勝で☆5もらえるということで、何とか滑り込み1周だけしました。

ただ、以前のような”やる気”はまだ復活してないですな。

まあ、副会長のおっしゃるとおり、今後はぼちぼちとやっていくことにします。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

YO活動休止状態

ダメだ・・・モチベーション上がらん。

頑張ってイベントに出て、景品をいただく(それも1~2枚程度ですが)権利は貰うものの、結局期限切れでそのまま消失・・・の繰り返し。

結果、不参加と同じ。

経済的にも苦しいですorz

なんか新しい機能が追加されたようですが、そのことにも全く興味が湧かなくなっている自分がいます。

このまま活動停止してしまいそうな予感・・・。

現在、企画中のチーム・イベントに対しても「何とかやろう」という気力が・・・うーん;

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

先週のガンスの件

相変わらずYO3とブログ更新には力入ってません^^;

先週のガンス、一回だけサブで参加。

ヒーロー軸のダムルグ・デッキをぶっつけ本番で使用。

最初から7連諦めているかのような状態でしたが、やっぱりだめでしたw

それでも最高4連まではいきましたが・・・。

残り時間はメインに切り替えましたが、サブにカード・レンタル中だったため、新しいデッキが使えず、次元帝や六武といった古いデッキを使いました。

そして、見事にボロ負けw 以前はガンスでも活躍していたデッキなのですが、環境の変化とは恐ろしいものです^^;

そして、六武使っているときにdanpaさんとマッチングされてしまいました。

なんか古いデッキ使っていたので、ちょっと恥ずかしかったです><;

そして、もちろん負けましたw

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

YO活動近況

アルマ・・・3周しました。景品はまだ買えてません;

全部買えるんだろうか? どうもムリっぽいw

アルマはCPU戦がムチャクチャ多かったです。7割がCPUだった気がします。

楽に勝てるのはいいのですが、なんか張り合いが無い。

とはいっても一方で対人戦の方はBF、デミガイばっかりで、こちらも飽き飽き。

今回のアルマはやってて辛かったです(もちろん個人的な感想です)。

新パック・・・1枚も開いてません。その前にトライ景品もまだ買えてない。

最近の新パックやら景品やらの怒涛の攻撃に溺れかけて死にそうです。

今週はガンスなので、景品取れないだろうから、そういう意味では一安心w

なんか寂しい話しですが・・・。

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

BF-しらけ鳥軍団(?)

「BF-極北のブリザード」を見て、ふと思った。

「こいつ、しらけ鳥に似てるな」と。

そのことをチムチャで言って、理解してくれたのは、のぶおさんだけだった(さすが、おっさんw)。

「これは、今の若い方たちにもしらけ鳥を知ってもらわなければ!」と思い立ち、しらけ鳥の動画を探してみた。

「みごろだべごろ笑いごろ」・・・’76~’78に放映されていたバラエティ番組。

出演:伊東四郎、小松政夫、そしてキャンディーズ(!)

しらけ鳥の登場は、最後の30秒程度w

キャンディーズのコントを見たい方は最初から。

しらけ鳥のみを確認したい方は、最後の方を見てくださいw

コントの方は、今の感覚で見るとさほど面白いとは思えないが、テンポは良い。

【「しらけ鳥音頭」歌詞】

し~らけど~り~ と~んでい~く~ ひがしのそ~ら~へ~

みじめ みじめ~

し~らけないで~し~らけないで~しらけたけ~れ~ど~

みじめ みじめ~え~え~

Sirakedori

Burizard_2

こうしてみると、あまり似てねーなw

そもそもこいつ、ブラック・フェザーじゃなくて、ホワイト・フェザーじゃんw 

とにもかくにも、イベントでウンザリするほど出てくるBFは、テーマ・デッカーにとっては「しらけ鳥」そのものなのであります。

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

アルマやるの?

きついねえ・・・・。

アルマの前にエボマ景品取らないと・・・。

結局、トライ景品も買えなかったしorz

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

緊急会議

今週のガンスリング、唯一の参加機会と思われていた日曜日昼。

思いもしなかったチームの緊急会議が始まりました。

それもかなり切羽詰った内容であったので、ガンスの方は中断せざるを得ませんでした。

そこで我々は非常に重く辛い決断を下すこととなったわけです。

ま、チーム・メンバー以外は関係ないことなので、これくらいにしておきましょう。

とにかく、全てが無事で終わりますように・・・。

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

金欠により一時引退

今月の私の小遣いの残金を確認してみたら、大変な事態に陥っていることに気づいた。

「金が無い」

その一言に尽きる。

まだエボマ景品もカード化していない。どーする?

YO2のときより、YO3の方が投資金額が多い気がするのは私だけだろうか?

コンマイの術中にはまっている気がしてならない。

しばらくイベント引退するしかないorz

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

前記事のコメントに対する回答

前記事でアドバイスいただきありがとうございます。

コメント書いてたら、すごく長くなりそうだったので、記事で書きます。

20daiさん>

まず、神殿デッキ。作成中ですが、手札抹殺とは相性が悪いので構築が難しいですねw 間に停戦協定とか、砂漠の光をはさむ必要がありますので。

天変地異は面白そうなので、これも作成中です。

テスタロスは普通に帝で面白くないので、却下w ノーレもアスワンとは組みにくい気がします。

追い剥ぎはできれば1~2枚入れたいところですね。何を外すかですが・・・。

ねるさん>

確かに以前やりましたなw 

ゾンキャリは死デッキ入れてた頃の名残かな? まあ、邪魔にはならないと思うんですが・・・やっぱりいりませんか^^;? 

エネコン・・・・ハンデスなのでダメージ与えられる収縮を優先してましたが。空きスペースあれば・・・。

苦痛・・・デーモンの宣告も採用しているだけに、永続を並べるのに抵抗が・・・。入れるとなると、神宣、賄賂も入れたくなるんですが・・・

神宣・・・デーモンの宣告のコストがきつくなる。

賄賂・・・ハンデス、ドローロックが目的なのに、相手にドローを許す。

という点で採用を見送った経緯もあるだけに・・・悩みます。

現在製作中の天変地異デッキならば、ハモンの召喚コストにも使えるので、苦痛の採用有りかと思います。

普通のはたき落とし・・・採用検討してみますw

さぷりさん>

今の編成では、ピーピング機能が無いので、マイクラ腐りやすいかもしれません^^; 確かにBF相手なら使えそうですが・・・。

ダストを入れたいけど、ダストも腐りやすい。なにせ基本ハンデス・デッキですので、相手の手札が4枚以下の時が圧倒的に多くなります。

今後、あまりにもBFが多くなれば、迷うことなく採用できますけどね。まだ50%以下だと思うので・・・。

天変地異投入なら間違いなく採用でしょう。

異次元の指名者はちょっとスピードが遅いかな^^;

というわけで、皆様の意見を参考にしながら見直したいと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧