2010年6月23日 (水)

唐突にトライアル

なんかトライアルの日程変わりました?

それとも私の見間違いだったのかな?

よくわからんけど、夜10時からトライアルが開催されたので、そんなつもりじゃ無かったのに参加しましたw

久しぶりの本格的な対人戦で緊張した;;

結果5勝2敗とまあまあなところだったので、とりあえずホッとしました。

どうやら土日もあるようだし(やっぱり最初見た日程表と違う気がする)、今日のところは一周しただけで終了です。

ただ一つ、何故かガイウスの効果で、相手の伏せカードをクリックしているのに、自分のガイウスが除外されてしまった(その後やる気なくして、サレしちゃいました^^;)。

ときどきあるんですがねえ、こういうの。

私だけ?

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

マテドラ・トライアル1周目

結局、通算で6周しました。最近の私としては、頑張った方です。

TPランキング入りという目標がありますからな。

ただ、勝率は悪かったねえ・・・。次のガンス無理っぽいです。

それにしても相変わらずライロ多いねえ。

自分も使うので何ですが、「あんたら、ちょっとは違うデッキ使ってこいや」と思ってしまいます。

そして、相手のライロだけが良く回ってるように感じる・・・。

うちのあかんたれ共はだめだ~。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

マテドラ・トライアル初日

4勝の景品みてびっくり。邪神の大災害って^^; ついにネタ切れか。

金(夜)は2周しましたが、初めてダムルグを使ってみました。

適当に積んでやってみたら、いきなり5連。ダムルグと芳香出たら相手はほとんど何もできなくなる。なかなかいいぞこれ^^

と思ったら、すぐに化けの皮が剥がれて3連敗><。やっぱりだめか(×ω×)

今日は剣ちゃんに4敗中3敗やられました。剣ちゃん復活か?

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

邪龍トライアル 2周目

たまにはYOの記事も書かないと、「女の○○ばっかり追っかけてんじゃねえよ」と皆さんからお叱りを受けるかもしれないw

今週のトライアルの結果ですが、先週のエボマに比べれば、かなりマシになってきました。

まず、へっぽこグラビは自己流デッキに作り直した結果、ほぼ2勝1敗ペースに改善。

やはり、他人の真似は良くないということか。

他はファンカスノーレ、アンデ帝を使用。どちらも馬頭鬼がキーカード。

ファンカスノーレはまだ良く分からない。自分も馴れていないが、相手も馴れていない感じ。アンデ帝の方が安定はしそうだ。

いずれにしても絶望先生をまた使えるのは喜ばしいかぎりだ。デッキに入れるのは、YO1の時以来ではないだろうか? 死デッキ大歓迎なところが頼もしい。

今回のトライアルの最高連勝は6連。トライアルでも7連まではいかない。やっぱりGS7連はきついか・・・。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

先週のトライアル

合計で3周しました。

日曜(昼)、10勝しましたが、内半分ぐらいが相手の途中切断で勝ち。勝負が見えてフィニッシュ直前に切断。

最後なんか、ガイザレス召喚した瞬間(「ピキーン」と光った直後)に”YOU WIN”の文字が出て、「へ!? なんのこっちゃ」って感じでした。

切断する輩増えたなあ。切断したら何かご利益あるんですか?

| | コメント (1)

2009年7月 6日 (月)

YOトライアルとパワプロ

YO先週のトライアル。4周しました。20勝11敗。

使用デッキ:剣、スキドレ、次元

相変わらず、プレイングがヘボい。上手くやりゃ、23勝8敗ぐらいにできたはず。

この辺がいつまでたっても勝率7割越えられない原因。

このゲームやってて気づかされるのは、自分がいかにアホかということw

いつまでたっても直らないポカミスにイラ立ちを覚えます^^;

チームメイトのyukiさんにyukiさんの剣デッキを教えてもらいました。

なんでもトライで17勝2敗だったとか。

使ってみたんですが、お触れと宣告、奈落が同居してて、プレイング難しいw

私が使ったら5勝3敗でした^^; ただ、デッキ作りのヒントは得られたような気がします。

パワプロの方は、マイライフ1年目終了。

1年目の成績(一軍)は13試合で、14打数2安打、打率.143。

ショボイですw

すでに2年目に入ってて、やはり2軍スタート。

ようやくコントローラーの操作に慣れてきて、2軍では打率3割台キープしてます。

ちなみに1年目の2軍での打率は.257でしたw

| | コメント (1)

2009年6月14日 (日)

6/12、13トライアル

トライアルは、金土の夜にちょこっと参加。ともに5勝づつしました。

正直言ってモチベーションは上がらなかったが、日曜日の交流戦に備えて、いくつかのデッキを回してみました。

1.アスワン 2.つまずき 3.黄泉クリ帝 4.アマゾネス

この4つのデッキを2~3戦づつ行い、戦績は全10勝3敗という、信じられない好成績。どういうことか?w

今度の交流戦には禁止カードはないということですが、とりあえずガンスで出てくるようなデッキは使いたくない。しかし、相手がガチできた場合、無抵抗に負けるのも悔しい。どのデッキを使用するか悩むところだ。

同じ負けでも見せ場を作って負けたいところだが、アスワンなどはまだ未完成で、事故れば無抵抗に終わる可能性もあり、使うには相当勇気がいる。しかし、その代わりコンボが成立すれば気持ち良い。悩むところだ。

アスワンに関しては、もう少し研究したいところだが、そういえばこのデッキを教えてくれた塩様の姿が最近見えない。YOに飽きてしまったのだろうか?

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

プリズマー・トライアル

6週しました。

通算30勝28敗^^; 

最後ボコボコに負けました。3連続死デッキ喰らったり;;

使用デッキは、六武、ダークガイア、ライロ、プリズマ入り剣、光パーミ、D-ENDなど。

六武は師範が戻ってきてどうかな?と思ったが、第一線への復帰はやはり厳しそうか?

長期間主役を張ってきたライロもだんだん微妙になってきた。要するに勝てません><

もっとも私のライロがへっぽこなだけかも知れません。お触れ型でない方がいいのかな?

そして、ダークガイアが増えました。またまたデミス様が息を吹き返してきたか・・・。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

E・H・W・Cトライアル

今週は予想以上に参加し、4週しました。

景品自体にあまり魅力は感じてませんが・・・・。

勝率は悪かったですね~。5割ぐらいか?

途中、久しぶりにイベントでネタ使った(ある方のブログに載ってたやつです)けど、やっぱりだめ。

相手はライロ、グラビ、チェンバとえげつないデッキばっかり。ボロ負けでした。

もう無理だw 今後は生き抜き程度で参加しよw

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

今週のトライアル

3周しました。

15勝14敗。勝率は悪いですが、これは次のGSに向けて、あるデッキを試していたからです。

どんなデッキかはヒミツです。フフフ・・・・w

| | コメント (0)